こんにちは!

ゆっこです💖 


今日は暑かったですが 

子供とお昼にピクニックしてたら

蝶々が飛んでてホッコリ🦋 

 

凄いスピードで飛んでるから

写真が撮れずに画像お借りしてます笑 





さて今日は


【私は大丈夫】が願望実現への近道


というお話しです✨ 


ーーーーーーーーーーー 




あなたには

根拠のない安心感 

てありますか?

 


常に不安 

常に自信がない 

常にいろんなこと考えすぎてしまう 

自分の意見が言えない 


この状態がある場合は 

もしかしたら 

あなたの中に本来あるはずの 

【安心感】というのが

思い出せないでいる可能性が

あるんです。


私たちは

生きてきた過程において 

必ずだれかから 

愛を受け取ってた経験て 

一つはあるはずなんですね。

 

だけどその過程の中でも 

少し過酷な環境の中にいた場合  

もしくは傷ついて癒されないで 

きたままの場合

 


愛という感覚を 

まったく思い出せない  

あることも知らない

または

初めから無かったかのように 

もう消えてしまったように 

そもそもそんなこと意識もなく 

過ごしていることがあります。


そうなると 

どうなるか。


自分が自分じゃないような 

何するにも自信がない 

諦めに近い 


そんな人生の歩み方を 

選択してしまうことが 

あります。


クライアントさん 

Eさんもその1人です。


過酷な幼少期で育ってきた彼女は

お母さんに中々甘えさせてもらえず 

愛されてる安心感が 

ないまま育ってきました。

 

安心感がないまま大人になる過程で 

自暴自棄になる経験もし 

ますます自信をなくしている。

そんな中で私と出会い 

セッションを受けてくれました。



すると彼女は

あ母さんにたいする 

癒着が外れ、そこから学びを得て 

本当に愛してくれてた人の存在を 

思い出し 

初めてに近い 

安心感という感覚を 

思い出すことができたんです。


そこからは 

どんな自分でも大丈夫という 

感覚が入り 


人とのコミュニケーションを 

積極的にとるようになり 

自分を表現して堂々とした穏やかな 

見た目にもわかる以前とは違う 

彼女が そこにはいたんです。

 

それが本来の 

彼女の姿なんだなと 

感じたのを覚えてます。

 

インナーチャイルドは 

むやみやたらに 

過去を掘り返していく作業と 

思われがちですが 

違いますよ。

あなたの中にある 

隠れてしまった自分を 

優しく癒し背中を押して  

前に進むためのものです✨ 


あなたも本来の自分に戻り 

あなたの人生にあなただけが 

見つけ出せる幸せを

もっともっと感じれる 

そんな人生に

したくないですか?