畑会とのコラボ再び♡東京都の創業施設で無料イベントに登壇します! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

- 働く女は賢くあれ -
SMART WOMAN®を育成しています
 
能登すみれです
 


 

TSUTAYA BOOK APARTMENT×女力研究所 コラボワークショップ

 

→6/10 レシピ本から痩せる献立を考えよう -おデブ診断つき-

食べて痩せるが叶う献立を作りましょう~♡

 

* * *

 

代官山SALON様×女力研究所 コラボイベント開催決定!→満席となりました♡

→6/22 ”自分らしく輝く 自分らしく働く”と出会うWOMANフェス vol.4



* * *


TSUTAYA BOOK APARTMENT コラボ 残4!

 

→6/24スタート 新しいキャリアを切り拓く プレ起業グループメンタリング

ビジネス視点とビジネスの考え方を鍛えましょう

 

 

髪が長かった頃♡懐かしい♡

両手に抱えている人参、とっても美味しかったのよね~♡

 

 

東京都の創業支援施設でのイベント登壇が決定しました!

早くも2回目の登壇です♡

 

今回は女性限定ではなく、これまでにない新しい企画になります

 

 

皆さま、覚えてらっしゃいますでしょうか

 

畑会さんを!!

ドーーン

 

 

過去に何度かワークショップなどにお世話になった

東京で農業を広める活動をしている団体さんです

 

詳しくはホームページへ→畑会HP

 

 

この団体の代表山田さんと

奇妙なご縁が続いておりまして(言い方)

 

この度コラボで無料イベントに登壇することになりました!!

 

 

この人が山田さんですよ~↓↓

 

皆さま覚えてますか?

この人ね~農家さんじゃないのに農業の支援をしているというちょっと(いやかなり?)変わった方です

 

私はどうもこの方が好きでねえ…

 

WTW協会でワークショップをさせていただくだけでは飽き足らず

 

畑会さん主催の講座にお邪魔したり

勝手に農業や食に関する新情報をシェアしたりと

 

ゴリゴリ連絡をしまくっています

 

なぜだろう、嫌いになれない笑

癖になる笑

 

余計なお節介をしたくなる!笑

 

 

なーんてちょっとふざけて書いていますが

 

着実に活動実績を伸ばし、

自治体と組んで活動をしている結構すごい方でございます

 

 

畑会さんもここ一年ほどで急激に活動の幅が広がっておりまして

お互い激動の一年を過ごしている中でもあります

 

 

そんな中登場するのがニューキャラクターのフナキさん

爽やか~♡(山田さんとの扱いの違いよ!笑)

 

この人畑会の№2!

 

農家さんをやりながら

東京農業大学の特別講師を務めています

 

 

…すげー!

 

フナキさんはこれまでの農業にない新しい形での畑の活用に取り組んでいます

 

もっともっと東京の野菜を知って食べて欲しい

もっともっと東京の農業を身近に感じて欲しい

 

と枠に縛られないイベント開催などを行っています

 

 

畑会さんのパワーアップ本当にすごいです

いやーー負けてられん!!

 

 

WTWも現在急成長中ですが

そんな伸び盛りの2つの団体がコラボでイベントを開催します♡

 

場所は再び東京都の創業支援施設Startup Hub Tokyo

 

無料で起業アイデアソンを行いますので

食や健康、農業に興味のある方

 

新しいビジネスモデルの発見をしにぜひお越しください♡

 

起業は興味ないけれど

そういうのチャレンジしてみたいぞ~!!という方や

 

能登と一緒にビジネスの話をしてみたいぞ~!!という方も大歓迎です

 

前回登壇させていただいた女性のための起業アイデアソンでも

 

プロ目線でアイデアにアドバイスをすると

 

「そんな方法が!」

「え、そんなの思いつかなかったけど絶対そっちの方がいい!」

 

という嬉しいリアクションをいただきました

 

そう、プロは視点が違うのよ~

 

この視点は触れれば触れるほど増えて自分の中に蓄積されていきます

 

だから経営者の人と話すのが大事とか

成功者から学べ!とか言われるんですよ♡

 

 

こんな風に商品を生み出すのか!

こんな風にお金は生まれるのか!

こんな風にお客様から笑顔をもらえるのか!

 

など会社員の方も会社での仕事ではなかなか使わない部分の脳みそを使いに来てくださいね♡

 

 

私は食生活や美容という切り口から商品を考えてみようと思います!!

あとは教育の分野からも斬り込みたい!!

 

こんな風に柔軟な頭の使い方の練習をする場所ですよ♡

 

頭が凝り固まってなかなか進まない…という人は頭の使い方を学びに来てくださいね!

今後こういったこれまでの枠にとらわれないサービス展開が出来る人が生き残っていきますよ♡

 

能登さん、そういうの教えるのがとっても得意ですから

ぜひこの機会に♡

 

 

楽しい畑にはビジネスが生まれる~!!

 

 

無料で参加できますのでぜひぜひ♡

無料でも手は抜きませんよ♡

 

7月2日(火)19:00スタート 東京から始める「小さい農業」アイデアソン

東京都の創業施設Startup Hub Tokyoにて開催致します!!

 

詳細&お申込みはこちら

 

**

 

男性も女性も参加をお待ちしています!

東京だから出来る農業というテーマで色々と頭を使ってみましょう~♡

 

 

畑会さんとのこれまでについてはこちらをどうぞ↓↓

 

美しく痩せる野菜の食べ方

東京の畑と牧場にお邪魔してきました!

成功する人が言うことはみんな同じ

 

 

次回のメルマガは

「会社での出世か、起業か?選ぶべきはどっち?」です♡

 

どのメールセミナーに登録しても届きます↓↓

累計読者数4620人突破!無料メルマガ唇欲しいものは全て手に入れる!自分らしく働く女性の7つのルール唇安定的に利益を出すために!起業前にチェックする7つのこと唇失敗しないサロン・お教室の始め方 - 成功へ導く7つのステップ –

 

お知らせイベント登壇予定

・6/10 レシピ本から痩せる献立を考えよう -食事のおデブ診断ワークショップ-



・6/22 ”自分らしく輝く 自分らしく働く”と出会うWOMANフェス vol.4 
満席となりました♡

アップロード画像2318230
・6/24 新しいキャリアを切り拓く プレ起業グループメンタリング→残4!

‐‐‐

WTWプロフィール&実績
WTWサービス一覧WTW講演お問合せWTWその他のお問合せ