働かなくてもお金が入ってくる仕組み…はいらないね! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

来年の活動スケジュールを詰めています…

能登すみれですWTW星

 

2018年前半にやっていくのはこの3つ!

・男化しないビジネスに強い女性を育成していきます
 
・2018年は全国にプロと認定講師を育成していきます
 
・自分のやりたいことを貫ける女性起業家を育成していきます
 →自分の可能性と向き合うプレ起業スクール ※1月5日~第三期募集スタート
 
 
ずーっとモヤモヤしていたことがあったんです
 
私もモヤモヤしていたし
認定講師の宇田川エリーさんも同じようにモヤモヤしていたこと
(一緒に講座作りをしているから同じように悩んでいたw)
 
 
これは協会運営の生々しい部分の話になるのですが
 
よくある〇〇協会って
ピラミッド型になっていて上にたくさんお金が集まる仕組みになっています
 
下が増えれば増えるほど
マージンやテキスト使用料などで
 
上が潤っていく仕組みなのです
 
それこそ全く働かなくてもお金が入ってくる仕組みにまでなっていたりします
ビジネスモデルとしてはよくできている!
 
これはもう周知の事実だと思うのですが
(本当によくあるビジネスモデルだから)
 
このシステムによって
上しか儲からない…となるのはちょっと違うと思っています
 
違うというのは
私にとっては違うという意味です
 
私は気持ちが良くないなといういう意味
 
 
お金は気持ちよく受け取りたいのです
 
そのためには
今までのよくある協会運営だと私の場合は気持ちよく受け取れないなと
つまづいていたんです
 
 
嫌だな、やりたくないな
 
という気持ちははっきりしているのに
どうしたらいいかがわからなくてモヤモヤ…
 
エリーさんもプロ育成をしていくにあたって同じところでモヤモヤ…
 
 
でもその答えは簡単でした!
 
 
そういうシステムは作らないと決めちゃえばいいだけでした♡
 
私たちは違っていいよね
働いた分のお金を気持ちよく受け取るでいいよね
 
むしろ、それがいいよね!
 
 
二人してなんだか安心した瞬間でした
 
ああ、そうだ
これでいいんだ、こうしたかったんだ…
 
とめちゃくちゃ安心したんですよ~
 
 
協会の活動を拡大していくにあたり、
認定講師の育成やそのお弟子さんたちの育成に力を入れていきますが
 
 
 
そのシステムは今までとは違う全く新しいものにしていこうと思っています
 
他の協会とは全然違うものなんだから
 
もっと自由に自分たちが気持ちの良いシステム作りをしていくべきなんですよね
 
 
さてここからまた頭をひねる時間が続きます…
システムを作っていくのって本当に難しい
 
 
私の場合は本当にそれやりたいの?という自分の気持ちが
かなり重要になってくるので
 
向き合いながら
今までにないものを作っていきたいなと思っています
 
 
みんなが頑張りたいと思って
勝手に頑張ってくれるようなシステムがいい
 
私も頑張りたいと思い続けられるシステムがいい
 
みんなが頑張った分しっかり稼げるシステムがいい
自分の分は自分でしっかり稼げるシステムがいい
 
プロとして、人として成長続けたいと思えるシステムがいい
 
 
そういうのが作りたい!!
 
 
きれいごとでもなんでもなくて
自分が気持ちよく働くために作ります
 
 
ここがしっかり決まったので後は形を作るだけです
やります!
 
 
それにしてもうちの生徒さんたちってこういうところが素晴らしいですよね
 
お金に対する姿勢とか
仕事に対する姿勢とか
 
 

「稼ぎたい」が先行している人が多いのに

かっこいいなと思います本当に
 
自分だけが豊かになる
自分が稼げればいい
 
そんな風に言う人が全くいない
どうなったらそうなるのか…
 
将来の子育てのヒントにしたいので
そのうちみんなのご両親に話を聞きたいくらいですw
 
 
さ、私も頑張らなきゃ!
 
 
メルマガの次回のテーマは
「広げ過ぎない小さく無理しない人脈つくりのすすめ」です

お楽しみに♡

 

↓3240人がご登録♡無料メルマガ↓

 

人気記事唇チェック
起業コンサルのせいで余計に迷走する人が増えている?
病んでる人は集客しちゃダメよ?
人気者に見えているけれど実は嫌われている人も多い!
カリスマをつくる起業コンサルには限界があるでしょ?
私が売り上げを公表しない・させない理由
お金のブロック?あって当たり前です!
キャッチコピーを付ける時に気を付ける4つのポイント
起業マインドだけが整っても何にもならない
自分の経験だけ…では商品にはできない!
無料コンテンツの質でどのくらいお金が払えるか決まります
ちゃんとしていない商品の賞味期限は2年です
ビジネスをやり直すのには3ヶ月から半年必要!
お客様の要望、すべての答えなくていいんです

 

 

↓無料診断↓

 

 

↓働く女性向けのコラムを配信しています♡↓

 

 

↓いつかは自分で仕事がしたい…♡を叶えるメールセミナー↓

 
 

↓辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

 

ランキングに参加してみましたWTW