烏森神社と"はまの屋パーラー日比谷店"へ❤️帝国ホテルプラザは今月閉店 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&nozomistです♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚・ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取り・観劇や遠征レポ・御朱印巡りなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねが励みになります♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ






こちらは朝から雨風が強くて、午後から晴れるという予報が信じがたいお天気になっています傘

(→追記…13:30を過ぎて本当に晴れてきました太陽)




今朝はNHK朝ドラ『ブギウギ』の最終回に涙涙…えーん


半年間、趣里さんの名演と服部良一さんの名曲に浸りつつエンターテイメントの素晴らしさと必要性を再認識した素晴らしい朝ドラでしたおねがい


台詞や状況に宝塚歌劇団が重なって見えることもしばしばありました…



昨夜からのニュースを見て思うことは多々ありますが、言葉にするのは辛いので胸にしまっておきます。

どうか安らかに…と祈っています。

そして、タカラジェンヌのためにもワタクシたちファンのためにも良い方向へ進みますようにと願っています。


今のワタクシにとって、宝塚歌劇や元タカラジェンヌであるあやちゃんの舞台のチケットを取って観に行くことが生き甲斐であることは変わりません。



先日は音校112期生の合格発表もあり、明日からは110期生が月組公演で初舞台を踏みますね…明るい未来をお祈りしておりますおねがい










さて… 

3月中に行きたい!と先日ブログにも綴っていた烏森神社へ行ってまいりましたおねがい






あいにくのどんより曇り空曇り

烏森神社は、JR新橋駅からSL広場を抜けた先のビル街にあります神社





千年以上前に創建された由緒ある神社で、企業が建ち並ぶ場所柄から商売繁盛や必勝祈願のご利益があり、また芸能の神"天細女命(アメノウヅメノミコト)"をお祀りしていることから技芸上達のご利益もあるとされていますおねがい





こじんまりとした神社ですが、"心願色みくじ"やカラフルな御朱印が人気でお参りする人が次々と訪れていましたおねがい





今回は3月だけの"ひなまつり御朱印"(3/3付け)と、干支御朱印を頂いてきましたキラキラ




ピンク色のひなまつり御朱印もステキですし、今年の干支の辰柄も可愛いらしいおねがい

(ちなみに御朱印は書置きです。)



御朱印と一緒に華やかな御守り札を頂けるのも嬉しいですねラブラブ

大好きな梅昆布茶も頂きました爆笑




烏森神社にお参りしたあと、ショップや飲食店が入るJR高架下の横をひたすら歩いて帝国ホテルプラザへおねがい


こちらは帝国ホテルタワー館の建替えに伴い3/31で営業を終了してしまうということで、閉館前にお気に入りの喫茶店『はまの屋パーラー』へ行って来ましたおねがい



やはり閉店と聞いて駆けつける方が多いのか、いつもより混んでいましたびっくり


天井から吊るされた鳥籠や壁のアートがオシャレな喫茶店で、レコードプレーヤーでレコードを掛けているのもステキなんですキラキラ



今回は混んでいて店内全体の写真が撮れなかったので、昨年訪れた時の写真をアップしておきます下矢印



日比谷店最後の注文は、大好きな玉子とフルーツのハーフ&ハーフサンドイッチラブラブ

焼き立ての温かい卵焼きと、生クリームにマヨネーズが隠し味と噂のフルーツサンドはやっぱり間違いない美味しさラブ

珈琲もおいしいのですラブラブ



この『はまの屋パーラー日比谷店』の閉店もとても残念ですし、有楽町店もビルの建替えに伴い閉店してしまいましたが、日本橋店・渋谷PARCO店・後楽園店があるので、また機会をみて美味しいサンドイッチと珈琲を味わいに行きたいと思いますおねがい



帝国ホテルプラザの各フロアでは『バービーコレクション』も展示されていますキラキラ






せっかくなので、帝国ホテルロビーの装花も見に行ってきましたキラキラ



今月の装花は桜桜 華やかでいいですね〜ラブ




今回は御朱印と帝国ホテルプラザのお出かけレポでしたラブラブ

観劇前後に是非おねがい






ハート烏森神社/東京新橋


ハートはまの屋パーラー










にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村