平素より銀座すみれの花形成クリニックをご利用いただきありがとうございます。

当院では以下の感染対策を行い、診療を継続しております。

 

ご来院の皆様や従業員への感染予防、

また何よりも患者様が良好な手術結果を得るために、

以下について十分ご理解のうえ、ご来院をお願いいたします。

 

□□診察について□□

 

以下に一つでも該当する場合は、速やかにキャンセルか延期をお願いします。

 

・咳、くしゃみ、鼻水、頭痛などの風邪症状、または微熱(原則37.0度以上)がある方
・3週間前までに、身近に新型コロナウィルス感染者がいた方
 
*ご来院時、上記の風邪症状がある場合、また原則37.0度以上がある場合は受付にて、診察をお断りし、後日オンライン診療を承ります。
*お断りの場合、交通費の補償はございません。お出かけ前に必ず体調をご確認ください。
*エントランスで、ご来院の方皆様に、その場で体温を測って頂くことになっております。
*既に新型コロナウイルスに感染した方は、予約の前に必ずお申し出ください。受診や手術の適切な時期についてご相談に応じます。

*受付前に、手指消毒を行っていただきます。

*未成年の保護者、通訳の方についても、これらの条件をクリアする必要があります。

*未成年の保護者、通訳以外の同伴者のご来院を固くお断りいたします。

 

*新型コロナウィルスと同様の症状(熱が37.0度以上、倦怠感、頭痛、咳、くしゃみ、鼻水、味覚・嗅覚障害など)がある場合は、ご事情にかかわらず、ご来院されても診察はお断りしております。院内の感染予防のため、徹底した対応を行っておりますのでご了承ください。

 

診察をお断りする場合も、交通費などの補償はいたしませんので、お出かけ前に必ず体調確認をお願いします。

 

手術については、更に、以下のことをお約束していただくことが条件となります。

 

④手術申し込みから術後まで、感染予防を徹底すること

➄手洗いの励行、マスクをつける、多くの人が集まる場所にいかないこと

⑥手術より14日前までに患者様の周囲に感染者がいないこと

⑦手術前日、当日に、体温が37度以下であること(平熱の高い方はお知らせください)。

⑧明らかな熱がなくても、咳、たん、鼻水などの症状がないこと(花粉症などのアレルギーは除外)。

 

以上です。

一つでもクリアできない項目がある場合は、リスクが高くなるため手術はお引き受けできません。

 

【重要】

今後も、国や都の要請や指示、当院の判断で、

診療停止をせざるを得なくなった場合は、

全ての御予約をキャンセル、延期させていただくことがございます。

 

□□院内での対策□□

 

①手指消毒用アルコールや手洗いできるパウダールームをご用意しております。

②ご予約の方には、メールで注意事項をご確認いただいております。

③診察室にはウィルス除去機能の高い空気清浄機、消毒液、を配置しております。

④スタッフは毎朝体温測定を行い、診療中は全員マスクを着用いたします。

➄院内の清掃、消毒に努めます。

⑥ソーシャルディスタンスをキープしていただけるよう、順番にパウダールームでお待ちいただくなど、待ち時間の工夫をしています。

⑦症状が一つでもある患者様の入室をお断りしております。

⑧入室する業者の方々にも体温測定と手指消毒をお願いしています。

 

以上、皆さまに安心してご来院いただけるよう十分注意しております。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

銀座すみれの花形成クリニック