私達の性格はイイに付けワルイに付け、両親からの頂き物。
自分で選別できないものですから、あきらめないで納得すると
少しは楽になれます。
そして安心安全な手当は自然の恵みエキスで心を元気にする事。
《多いですよ病は気からの気の消耗》
なにか心身に不調を感じて専門医に診ていただいても
確たる病理病態が不明な時は
《心が疲れている証》
最近、一部の医療提供医施設では適応する薬がないので
患者が安心できるように漢方薬を数日分処方される時がありますが・・・・。
漢方薬には数回服用して結果が体感出来るのと数ヵ月服用しないと効果が体感出来ないタイプが混在します。
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる?」的に毎回、漢方薬が変更される事も無きにしも非ず。
爺様薬剤師的には貴重な自然の恵みエキスの無駄遣いと思う事があります。
化学薬品・漢方薬でも苦即正しく飲むずに残薬が残ったり
貼り薬も同様。
今回、薬局や薬店・ドラッグのような一般販売店でも購入できる薬は保険適用除外という声が出でいますが、業界から政治資金を受けている議員団体が潰しています。
これでは保険料、下がりませんよね。
エッセンシャルドラッグ(必須の薬)以外は実費になれば
保険料が下がるかも。
《心を元気にする自然の恵みエキス》
《不安感を緩和する漢方薬》
これらの漢方薬は100日間程度は規則正しく服用して下さい。
《気つけ薬》
この動物性生薬配合漢方丸薬は
頓服的に服用しても効果が体感出来ると思います。
心機能低下には「律鼓心」と併用します。
《救心感應丸氣》+《律鼓心》=鬼に金棒セットです。
※詳しい事は当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。
Mail=genki@sumirekanpou.com