朝からズーとエアコンの効いた薬局にいたら爺様薬剤師は暑い・快適?いえ、寒い。
パパさん薬剤師が出掛けたのでエアコン設定温度、上げます。
ても高松市内の外気温、ナンと36℃とか・・・。
御予約の方はママさん薬剤師が対応してくれているので爺様薬剤師は閉局準備していたら
**親方が来局。
なんと親方のとこの若い衆が助手席でグッタリ。
親方曰く「現場で《鬼に金棒セット》は飲ませた」と。
声かけたら「だいぶん楽になったけれどシンドイ」と。
親方曰く「もう一軒、行きたいので気合い入れてくれ」と。
80歳の親方は元気なのに若いお弟子さんがダメとは・・・。
足下見たらエナジードリンクと缶コーヒーがゴロゴロ。
これはダメですよ。
親方は保温容器に「麦味参顆粒」を溶かした麦茶を携帯。
そして「鬼に金棒セット」と「牛黄清心元」はいつも携帯。
お弟子さんに飲ませたのはコレ↓。
これを飲んでいたら次の仕事場に着くまでに元気モリモリになると思います。
少しの間ですが外で話しをしていると汗ビッショリになります。
熱中症、気付いたら手遅れの時がありますので
乗り物に酔ったような不快感を感じたら
①鬼に金棒セット
②麦味参顆粒
これを飲んでいて下さい。
※詳しい事は当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。
Mail=genki@sumirekanpou.com