岡山から倉敷へ | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

雨模様なので天満屋本店は行かずに高島屋で「御座候」をオヤツにして

倉敷のアウトレットへ移動。

爺様は高島屋の美術画廊でノンビリしたかったのですが・・・。

この時計台の時計は正確でナイので御用心。

注意の張り紙があります。

ナンと、当薬局の近くにある「竹清」さんが、ココに出店していました。

御座候で満腹なのでバス。

たぶん本店と同じ味だと思います。

奥殿は元気よくアウトレットを徘徊していますが爺様は疲れたのでコーヒー店が

一休み。

明るいウチに岡山を出発したのに両手にゴッテリ買い物袋を下げた奥殿と

倉敷駅で合流、そして岡山駅に着いたら日没後。

本当はマリンライナーを早いのに切り替えようと思っていたのにダメでした。

瀬戸大橋線、今年の春に利用者「3億人」達成予定とか。

そのシンボルらしいです。

写真撮っていたらマリンライナーの運転手の方が摂ってくれました、感謝。

右隅の荷物は孫殿達へのお土産。

奥殿は自分の荷物はいち早く運転席後ろのシートに置いていました。

マリンライナーの下り、座席予約は1番AB・CD席がお奨め。

マリンライナーの指定席は二階建て。

この1番4席だけが運転席の後ろで階段を利用せずに乗れます。

1番CDが運転席の反対側ですから見晴らしがいいです。

夜はこんな感じ。

 

本日の予定終了。

やっぱり岡山に来たら、昔からのシンプルな「きびだんこ」。

これって赤ワインのフルボディの濃厚味にあいます、お試しあれ。

土日は家事放棄の奥殿、爺様的には広くなった「吾妻寿司さん」で地ビールの

「独歩」を呑みながら、旬の魚を握って欲しいのですが日曜の夕方は超繁多。

昼過ぎに「夕方まで預かっていて」と好きなネタを買っていないと売り切れています。

一番のお奨めはコレ=「鰆丼」。

奥殿一番のお奨め。