ご無沙汰してます&東京へ遊びに行ってきました♪ | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

大変、大変、大変ご無沙汰しています汗
気が付けば更新止めてしまって早2か月。
心配してメッセージをくださった方々、本当に申し訳ありませんううっ...
決して病気とかではなく元気にピンピン過ごしていました。

3月の下旬、ちょっといろんなことでバタバタと忙しくなって
4月に入るまで1週間ほどお休みするつもりが、一度休むと
休み癖が付いてしまい、そうしてるうちに今度は再開するタイミングを
失ってしまい、、、そんなこんなで今頃になっての再開です・・・・
またぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。
もう私のこと忘れられてるんじゃないかと心配makovv

4月は特に変わった出来事もなく、平凡な日々。
5月に入ってからはGWにバーベキューやキャンプなどをして過ごし、、、

そして16日から2泊3日で東京に遊びに行ってきました飛行機

東京に住むお友達に長らく会えてなくて、去年、一昨年くらいからずっと
遊びに行きたいって思ってたのがようやく実現。
ちょうど飛行機のマイルもあったりでタイミングもよかった☆

16日にこちらを朝イチで出て午前から午後にかけては
のんびり一人で銀座→有楽町→丸の内とぶらぶら。
軽くランチを食べて、3時頃から大学時代の友達に会いました。
以前は大阪に住んでいたのだけど、ご主人さんの転勤で東京に
引っ越し、ずっと会えないままになってたので本当にお久しぶり。
本当は一緒にランチの予定だったのだけど、お友達のお仕事が終わるのが
午後以降になっちゃったので午後からお茶になりました。

お茶って言ってもハッピーアワーでお酒がお安くなってて
二人でスパークリングワインをsss


夕方までの短い時間だったけど楽しい時間でした☆

そして夕方、この日宿泊のホテル「マンダリンオリエンタル東京」へ。



お部屋、とってもステキでした。
年末に泊まったシンガポールのマンダリンもよかったけど
東京の方がお部屋の雰囲気は好きかな☆

お部屋の備品に何故か双眼鏡 笑

何に使うのかって、、、

スカイツリーを見るためらしい 笑

今回のお部屋、スカイツリーが目の前にきれいに見えたんです。
双眼鏡使わなくても十分↑のようにきれいに見えるしきらきら!!

そして、、、この日の夜の一番のお楽しみがやってきた~わくわく

ブログを始めたころからブログや最近ではFBでも仲良くして
かとうあやこさんと一緒にお食事に行ってきましたスプーンとフォーク

もう知り合ってかれこれ6年になるのですが、お料理もお上手、
ライフスタイルがとってもステキで憧れの方でしたハート②
ずっとお会いしたいと思いながらお会いできずにいました。
今回、ようやく実現できたのです。

あやこさんがマンダリンまでお迎えにきてくださり、はじめまして!
お写真でも拝見していましたが、本当におきれいな素敵な方です。
夕食の予約時間まで少し時間があるのでマンダリンの
すぐそばの「コレド室町」を案内してくださって
おすすめのお店などをご紹介してくださいました音符
フード系のお店が充実していてどこも気になるお店ばかり☆

そして新橋に移動し、あやこさんが予約してくださった
UOKINさんの系列、どこも大人気らしく1か月以上前に予約を
入れないとなかなか予約取れないそうです。
こんな人気のお店に行けるなんて本当にラッキーラブ
あやこさん、ありがとうございます。

あやこさんとまずはビールで乾杯し、おいしいお料理、ワインもいただき、、、

カルパッチョの盛り合わせ、鶏もも肉と白レバーのテリーヌ、
ホタルイカ、空豆、たけのこのパスタ、この3品をいただいたのですが
写真では分かりづらいかもしれないけどとにかくボリュームがすごいんです!
二人で3品でギブアップ!
しかし、ボリュームすごくてもお値段はお手頃キャハハ
コスパ良過ぎなお店で人気あるのうなづけました。
↑に加えてパンもたくさん出てくるので本当にお腹がいっぱいで。
系列のまた違うお店にもぜひ行ってみたい~って思いました☆

もちろん、お食事しながらあやこさんと楽しいおしゃべりもはずみあげ
あやこさんと私、同郷なのですがそれもあってか本当にお話が
盛り上がって初めてお会いしたとは思えませんでした。
まだまだ話足りません!!
あやこさん、続きはまた次回に~ 笑

そしてそして、、、なんとあやこさんにたっくさんプレゼントをいただいちゃいましてプレゼント


LE CHOCOLATE DE Hのチョコレート、サダハルアオキの焼きマカロン、
あやこさん手作りのエスニックジャム、
あやこさん手作りのシャンパンのコルクストッパーで作ったカード立て、
あやこさん愛用のハンドソープ、あやこさんが連載を持たれている
スカイマークの機内誌(なかなかスカイマークに乗る機会がなく、これ
一度読んでみたかったんですよー。)・・・

ホントこんなにいただいていいの?ってくらいにいただいて、
私本当に幸せ者だーキャー
あやこさん、お気遣い本当にありがとうございました。
うれしかったです。

こんな感じでとっても楽しい1日目が終わりました。
続きはまた★。+*sei☆。;*