国内旅行でおすすめの場所

 

 

今回のアランさんとの小旅行は、

 

先月息子と行った箱根旅行がとてもよかったので、

 

 

 

また、箱根に行くことにしましたよ~🗻温泉

 

これまで、何度も小田原や箱根に息子と小旅行に行っていましたが、

 

横浜から小田原間は、JR東海道線のグリーン車で行っていました。

 

そこで駅弁を食べるのが旅のはじまりのお楽しみでした爆  笑爆  笑爆  笑

 

アランさんは、駅弁どころか、飛行機の機内食でさえ絶対に食べないので、

(健康のために食べない食べ物がたくさんありすぎて.....笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今回はできるだけ早く着く方法として、新横浜から小田原まで新幹線で行くことにしましたよ🚅

 

新横浜から小田原はわずか15分!!

 

電車好きなアランさんも、新幹線に乗ると言ったら大喜び音譜音譜音譜

 

楽しい旅の始まりとなりました~飛び出すハート

 

小田原に着いてまずはスターバックス、

 

すでに外国人観光客で長蛇の列、

 

でもスターバックスはアランさんの希望を叶えてくれる、

 

貴重なコーヒーショップなので並ばないわけにはいけません☕

 

アランさんの希望は、

 

「カフェラテのグランデサイズに、エキストラショット、

Breveミルク(牛乳:生クリーム=5:5で混ぜ合わせて作った牛乳です)」

 

このBreveミルクがアメリカでは普通にあるらしいのですが、

 

日本には馴染みがなく、タ●ーズさんなんかでも、

 

Breveはありませんと言われました。

 

小田原駅でしばしのコーヒータイム後、

 

箱根登山鉄道とケーブルカーで深緑の景色を楽しみつつ、



 

まずは最初の目的である、箱根ロープウェイを目指します。

 

先月の息子との旅行記でも書きましたが、

 

まわりは本当に外国人観光客ばかりです。

 

日本人旅行者は1割ほどじゃないかしら~

 

本当に、箱根は外国人観光客に人気があるのだな~と思いましたニコニコ

 

前回同様、早雲山駅でロープウェイに乗り換えます。

 

少し曇りのお天気で、富士山は一部分しか見えませんでしたが、

 

今回私がアランさんに見せたかったのが、

 

大涌谷の噴煙地!!


前回同様、静かに深緑の上を静かに進むロープウェイ、

 

登り切ったと見えた場所の眼下に広がる、直径11キロとも言われる

 

広大な噴煙地に、思った通り、アランさんも大感激をしていましたよ~

 

 

大涌谷は、およそ3000年ほど前、箱根火山で、

 

大規模な水蒸気爆発が起きた際に、山が崩壊してできた

 

大涌谷の噴煙地ですが、今もモクモクと水蒸気が立ち上り、

 

硫黄のにおい漂う、活火山をじかに感じることができる場所ですね~、

 

さて、次の目的地は、箱根海賊船!!

 

 

前回、息子と乗船した時にはすごく混んでいてチケットが取れなかった、

 

特別船室!!

 

アランさんの強い希望があって、

 

今回は時間に余裕があったので一便遅らせることで、

 

特別船室のチケットが取れました~

(※箱根海賊船の特別船室は、乗船券を事前に購入してあっても、

当日特別船室の乗船券を窓口で購入しなくてはなりません。)

 

今回の乗船は、宿泊ホテルへの送迎バスが出ている、

 

元箱根港までニコニコ音譜

 

静かな特別船室は、賑やかな雰囲気が苦手なアランさん向けで、

 

ゆっくり芦ノ湖の風景を堪能しながら、

 

40分のクルージングを満喫しました~

 

 

元箱根からは、宿泊予定のホテルまで、

 

ホテルのバスで向かいます音譜音譜音譜

 

ここでちょっと困ったことが....

 

一本船を遅らせたことで、ランチの時間を逃してしまったため、

 

アランさんが食べることができるような、お肉料理を提供する、

 

レストランはティータイムに入ってしまっていて、

 

(↓ここに行こうとしていました)

 

おなかペコペコでホテルに向かうことにしましたよ~

 

有名な箱根神社がある元箱根には、観光地らしく沢山のレストランや食事処はあるのですが、

 

何度か書いていますが、アランさんの食生活はかなり限られていて、

 

まず大豆を食べないアランさんは、日本食はお醤油を使っていることが多くて食べませんし、

(炭火焼き鳥は大好き爆  笑飛び出すハートもちろん塩味で!!

 

揚げ物も絶対に食べませんので唐揚げ専門のレストランもダメ....

 

炭水化物も取らないので、いわゆる日本の観光地だと、

 

レストラン探しが本当にむつかしい......

 

今回は、ランチタイムとディナータイムの間ということもあって、

 

特に難しかったです~

 

というわけで、元箱根は明日行くことにして、

 

ホテル行きのバスに乗り込むことにしましたよ~

 

今回のホテルは、ザ・プリンス箱根芦ノ湖!!

 

です~音譜音譜音譜

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する