オレも族って言葉知ってます?

最近 私も母から教わって知ったんですけどねにひひ


近所のご夫婦が いつも仲良く歩いてるから 母親に「○○さん夫婦って仲よいね~」って言ったら

母親 冷めた言葉で 「○○さんの旦那様は オレも族なのよ!!


なんだぁ~?オレも族って?


母親解説

定年で暇になった旦那様 何もする事ないので 奥さんが買い物など どこかに行くと言うと

「オレも」と言って ついてくる事だそうだ・・・



前置きが 長くなりましたが

どうも クロちゃんも オレも族


今日の 予定は ワタシ 午前中 お店で明日の仕込み→午後は 坂道探険

クロちゃん 実家におみやげ→飲み屋におみやげ→床屋


だったのですが ワタシが 坂道地図探してると 「オレも」


って・・・・・・オレも族予備軍です叫び


「何キロ走るの?」


「5K以内にして」


オレも と勝手に言ってるのに あーだ こーだ うるさい

全部 しかと


だって 坂道探険は 迷ったり 上がったり 下ったり 行ったり来たり

距離なんて 終わってみないとわからない


とりあえず 今回 市谷方面の坂道探険の予定だったので 牛込柳町にある 柳湯さんゴールに

なるように 坂道コース考えた


最後まで 坂道探したいから 坂道は なるべくクロちゃんには坂下で待ってもらう事にした

この前の 浅草のように 日本橋から歩きたくないからねしょぼん


まぁ~ なんとか 11キロちょいとの坂道探険


柳湯さん迄 辿りつきました


だましてないのに 「また ぴーちゃんに騙された!!」って・・・・・だから めんどいから シカトしてたのに


柳町の交差点 牛丼の松屋の先 右折 すぐ左手に銭湯はありました


ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F1562.jpg

小さい街の 銭湯


フロント式の番台

男性だけ なぜか 下駄箱のカギをフロントに預けます

なぜだろうか?


お風呂は あまり広くないですけど 寝湯1 腰湯1 マッサージ湯1

数人入れるお風呂

あっという間に 夕方は満員です


お湯は 41~42度

ワタシは 丁度良い温度


後 サウナが 特別料金払わなくても良いのが お得な銭湯でした


なかなか 牛込柳町まで 行きませんが 大江戸線もすぐ近くにあり 便利な銭湯でした


コンパクトな広さに多くの設備が!木、土曜生ハーブ湯をぜひ!

東京都新宿区市谷柳町25番地
03-3260-4493

営業時間 15:00~25:00

定休日 金曜

大江戸線 牛込柳町 徒歩1分