こんにちは犬しっぽ犬からだ犬あたまチューリップオレンジ
いつもブログをご覧頂きありがとうございます❤

日本おひるねアート協会(R)認定講師のごうみやこですちゅー


私事ですが、先日アルバム大使認定講座を受けて来まして、

無事に【アルバム大使】になりました流れ星


おひるねアート講師の同期達とハート


子連れで(笑)


アルバム大使になると、

"アルバムカフェ"を開く事が出来るんですニヒヒ


【アルバムカフェ】というのは…
みんなで集まって、ワイワイ楽しく

アルバム作り(他にも色々)をする場の事ですラブ



おひるねアートで撮った写真や、お子さんが生まれてから

撮り貯めた写真、旅行の写真などなど、

データで残しておくだけではなく、ぜひ形にしていきましょうウインクラブラブ


アルバムにしたり、フレームに入れて部屋に飾ったり、

カレンダーにしたり、カードにして

おじいちゃんおばあちゃんに送ったりハート


でも、時間や余裕があれば、アルバムにしたいっ!て、

みんな誰でも思うことですよねー?滝汗
でも、その時間と余裕が中々ない現実(笑)



私も、娘が生まれて1年経ってから、

ようやく写真をプリントし始めました汗
生まれた時から、最近ようやく1ヶ月位までプリントしましたグッ真顔
それだけで600枚近いんですよ…
選べません…
どう見ても構図は一緒なのに、ちょっと表情が違うだけで

「両方」プリント滝汗
いつになったらアルバム完成するのか…
そして、今に追い付いた時、一体アルバムは何冊になるのか(笑)


そしてそして、そのアルバムを作る時間…
中々ないんですよガーン
というか、家にいれば家の事や子供の事が最優先。
子供が起きていたらまず無理で、寝ていたらその間に

アレもコレもやる事いっぱい。

アルバムを作ったりする余裕が中々ないんです。
私はね(笑)


そんなママさん達いませんか?ニヒヒ


今後、おひるねアート+アルバムカフェや、

アルバムカフェ単体で行っていけたらなと思っていますちゅー



私が先日行ってきたアルバム大使の認定講座では、

私もアルバムカフェを体験しましたおねがい
写真を10枚持っていってアルバムを作成ラブ

出来上がったのは…





1ページ(笑)




だけど、その時間は本当に楽しかったですよ酔っ払い
参加したみんな、お互いママで、子育ての話や家族の話、

持ってきた写真の話など、本当に賑やかで騒がしくて(笑)
アルバムも1ページ作れたし、その時間も楽しかったし、

こういう時間が持てるって良いなぁと思いました照れ


アルバムカフェを開催出来た時は、

ぜひ、写真やアルバム等を持って来て下さいハート
みんなでいっしょにワイワイとキラキラ
思い出を振り返りながら、アルバムを作ってみませんか?


私自身も、開催出来る日を楽しみにしていますデレデレ

アルバム大使ごうみやこも、どうぞよろしくお願いします(笑)