俳句、川柳、詩…私の作品集
じゃがいも、油揚げ、わかめ。豆味噌ベース+麦味噌。

本日はカツオだしがよく効いていた。



俳句、川柳、詩…私の作品集
残り物の豚キムチにチーズを混ぜ込む。

目玉焼き。ダイコンのワサマヨ和え。

高菜、五分づき米。



もうすぐ40歳。今年の誕生日は日曜日である。

だからといってどうということもなし。

自分が思い描いていた40歳とかけ離れてるなぁ。

・・・・・・・・・・・と、自分の年齢を忘れがちだから「もうすぐ四十」っていうワードで

老いつつある脳に刻印を続ける朝・・・・・そしてすする味噌汁・・・・美味い!

今日の味噌汁はカツオがきりっと聞いてて、豆味噌との相性ばっちりだぞ、コンチキショー!


ヒロシ&キーボーっていうデュエットいましたよね。

「3年目の浮気」が大ヒットして、その次に出した曲、覚えてますか?

「5年目の破局」

~♪ シュビデュビ デュビッデュウワッ 結局破局 ♪~

って歌詞

・・・・・を思い出し、口ずさみ、思わず吹き出して味噌汁をこぼす朝。