土曜の午後、息子はガッツリ飯食って昼寝しました。


ワタクシは当然のように邪魔だとマジャ子を押し付けていただいて

一緒に戯れました。



俳句、川柳、詩…私の作品集
いつどこで買ったのか存じませんが、こういうドレスを着ている娘。

プリンセス、王女様・・・・・いや、女王様ですね。まさに。



俳句、川柳、詩…私の作品集
暴虐の限りを尽くす女王様・・・それを一身に受けるワタクシ・・・・あー幸せだなぁ。



日曜日の朝、4時半に起床。
俳句、川柳、詩…私の作品集
豆腐とじゃがいもとわかめ。米味噌ベース+麦味噌。



俳句、川柳、詩…私の作品集
玉子ときゅうりサンド。ツナトマチーズサンド。

おにぎり(鮭)。


ついで弁の家族弁も。


俳句、川柳、詩…私の作品集





野球もどきというか、打ち方とか崩れるし

ルールも混乱するからやりたくない例の遊びの大会に仕方なく出場しました。


人数足りないから近隣のチームと合同でね。


息子、キャプテンでさすがの活躍。

合併先のコーチも感激してました。


最後にそのチームの代表監督から

「お前ははすごい。・・・・でもな一人で頑張りすぎだ。

 もう少しみんなを信用して、みんなで野球しよう。そういうチームを作れよ!」


・・・・あぁありがたいお言葉。そうだよな。そうだよな。


・・・でも、その日の午後・・・・やっぱり泣き出す息子・・・・。