今朝は里芋と油揚げときぬさやのお味噌汁にしました。


息子が夜中に熱出してるって

小騒ぎしてましたが、朝になったら元気になったって

鼻くそほじっていました。


パンコロ、ピッコロ。


午後一番で人形町近辺で商談予定だったため

人形町でヘタレサラリーマンのコストパランチとしゃれこみました。



俳句、川柳、詩…私の作品集


立ち食い蕎麦のきうちさんです。



俳句、川柳、詩…私の作品集
かき揚げ丼+かけそばセット(蕎麦大盛)で650円。



(画像は心の友ばる彦が撮影)



かき揚げは注文後に揚げてくれます。

玉ねぎメインで人参、タコも入ってて巨大です。

お蕎麦は風味的にパンチ不足ですが、立ち食いですからね。

でもお上品な麺とおつゆだと思います。

普段濃いめの何食ってんだか分かんねーおつゆとかタレとかに慣れ過ぎてると

味しねーけど大丈夫?・・・って思いますが、食べ進むにつれて

薄味に中にお出汁に風味が感じられて、まあまあ美味しいです。


腹いっぱい食しまして、イカレかけの満腹中枢もOKサイン出ましたよ。


そして待ち合わせの地下鉄改札へ。


そこで40分以上も壁に寄り掛かって「週刊ベースボール」読んでました。


でも、現れないお取引先様。


・・・ふくらむ被害妄想。


(・・・あのやろう・・・・・・ナメやがって・・・・・・・遅れるくらいどーってことねーけど、まさか・・・・・日にち間違えちゃった!・・・なんてぬかしてみろ・・・・・・もみあげつかんで引きずりまわすぞ!・・・)



・・・・・・・・結局お取引様のお取引先様ご担当者様で弔事があるということで急きょキャンセルに・・・・・

・・・・ボクの妄想は杞憂に終わりました。



コナン3









「未来少年コナン」に登場するモンスリーが好きです。


最初は悪役なんですけど、最後にはダイス船長と結婚するんです。



ダイス船長といい感じの仲になってきたころの彼女の口癖が


「ばかね。」



「ばか」

って子供のころから今に至るまで

気の遠くなるくらい言われますけど


「ばかね。」って・・・・・・・・・・言われたい。

モンスリーに言われたい。


・・・・・・・・・・・と無意味なこと考えてたら、日比谷線で眠りこけてしまい

危うく北越谷まで行ってしまうところでした。


都会の地下鉄って乗り入れだらけで、東西南北気が遠くなるくらいのとこまで

連れて行かれちゃいますね。

いっそのこと、宇宙空間の果てまでお願いしたいところです。



~♪ 目をとじて 想い出す 母さんの面影 遠くはなれた 青い地球よ やすらかに眠れ メーテル またひとつ 星が消えるよ 赤く 赤く 燃えて 銀河を流れるように 銀河を流れるように ♪~


・・・アレ?・・・メーテル?・・・・メーテルと旅したい・・・・・



私は時々アニメキャラに惚れてしまう派です。



元気です。

まだ シャブ注入ドキドキドキドキドキドキ ・・・されたみたいに頭ぶっ飛んでます・・・