cheerな日 | Read the mind

Read the mind

本を読む。 心を詠む。 似て非なるモノ。
大好きなお花のコトと自然摂理。

cheerな日1

昨日、久しぶりに、ホントに久しぶりにcheerに行きました。


cheerな日2

【cheer】は【応援】って意味。
チアガールのチア。

cheerな日5

cheerのコトは別の日記にも書いてあるんだけど、
時間が出来たらソッチにも何か残しておこうと思います。

cheer、少しお休みしていたみたいだけれど、
又改装されていてキレイになって開店しています。

cheerな日3

cheerはお友達ママさんのお店。
もう暫く会っていないのだけど、
子供の保育園が同じだったのでcheerのコトを知る事になりました。

{5881AC71-72CC-48AD-B19D-146DB28D48B6:01}

cheerを知ってから、もう10年以上が経ちました。
ママさんは私よりも年下の可愛い人なのですが、
20代の頃には、もうお店をやっていました。

いつもニコニコで可愛い人です。
そして、素晴らしくセンスが良いのです。

cheerな日9

以前は、お花屋さんも併設していた時期もありました。
そのお花屋さんの女の子も大好きでした。

cheerな日7
cheerな日10

ウチにも何点かありますが、
cheerで売っている雑貨も大好きです。
古いモノを仕入れてきてリメイクして売っているのですが、
リメイクのセンスが良くて嬉しくなります。

cheerな日4

昨日は石鹸も発見していました。
いつかコレは買ってしまいそう。

cheerな日6

それから、こんな食器も発見。
そういえばstudio m'の食器を買ったのもcheerでだった。

cheerな日11

もう、ずっとずっと前にママさんに、
「どうしてcheerって名前のお店にしたの?」って聞いたら、
「みんなのコトを応援するようなお店にしたかったから」
って、そう答えてくれて、
何だか嬉しくて涙が出そうになった時もありました。

あの時は子育てと仕事と板挟みみたいな時期だった。
仕事はしたいけれど保育園のお迎えは最終7時まで。
7時以降まで残って仕事をしている人を横に、
私は帰らなくちゃいけなかったから、凄く申し訳ないような気になって、
なかなか思うように行かなかった。

cheerな日12

cheerは家の近くにあったから、
保育園の帰りにコーヒーを飲ませて貰ったりもした。
ママのお話を聞いて、
年下なのに勇気づけられて泣きながら帰ったりもしたなっ。
誰だって、簡単な人生を送ってる人なんて居ないんだって、
そう思ったら又頑張れるような気がしました。

cheerな日8

「みんな、頑張ってるんだよ」って、そう言われたんだよね。
cheerにね!

cheerな日13

昨日は時間が無かったので、
コーヒーも飲めなかったし、
出勤前ででママにも会えなかったんだけど、
又遊びに行こうと思います。

cheerは1Fがカフェになっていて、
2Fに沢山のステキなお洋服と雑貨を置いています。

私もcheerのお洋服は大好きで、
麻のワンピースを着ているけれど、
まるで一張羅のようにボロボロになっても着続けています。
昨日はスタッフさんに笑われてしまった。
cheerがお洋服を手掛けた頃の初期の商品ですが、
ホントに大好きなのです。


cheerな日14


cheerは今日から可愛い靴の受注会です。
私は、もうチョット我慢だけど、
ココを覗いてくれてる人がいて、
cheerのコトに興味がある人がいたら、
HPも見てみて下さい。
それから、新しく浅草にもお店が出来たそうです。


オンラインショップもある筈です。
cheerはホントに良いお店だから。
アメブロで広告とか宣伝は、していなんだけど、
一応、URLを載せておきます。



【cheer】
http://cheer.in.net/