バラ園にて秋バラと草花と♪ | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

今日も良いお天気でした。
昼間は半袖でも過ごせる暖かさ。。。こんな気候が続けばいいのに~ですね。
明日は雨で、木枯らし一号が吹くそう。
冬も近いのかな。

種蒔きした子たち、早く大きくな~れ♪ 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

前回の続きですきらきら

ローズヒップを見に訪れたバラ園では、秋バラが可愛く咲いていました。

オールドローズやつるバラは 一季咲きが多くて秋には咲かないイメージですが

四季咲きも意外と多いのですよね。

今年は9月の長雨や日照不足で開花は遅れていて、まだ蕾が多かったけれど、

あれから数日たったので もっと咲いているかもしれません。

 

サンタ・マリアの谷

 

 


サンタ・マリアの谷の春のようす

 

 

 

 

佐倉草ぶえの丘バラ園には ロザリウムというバラ苗ショップがあって、
オールドローズやつるバラ、原種が 数種類販売されています。

 

Gabrielle Privat  ガブリエル プリヴァ Pol

 

 

昨年の秋でした。
リストの中にいくつか欲しい苗があったので行ってみたら
お目当てのものはすでに売り切れ。。。なく

 

 

 

早く売り切れたので、不思議に思われた男性スタッフが 私に、
「このバラは、今人気があるんですか?」と聞かれたのですが
私にも良くわからなくて。。。^^;

 

 

 

Mme Bravy  マダム ブラヴィ T

 

可愛いバラはみんな知ってるのね!?
ちょっと悔しい思いをしました
汗

 

それがこのバラ。。。プロリフェラ・ドゥ・ルドゥテ 

昨年の春、  

写真に撮っていました。ボタンアイがかわいいでしょ。。。ハート

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

さてさて。。。バラと良く合う草花が 素敵に植栽されていることも

このバラ園が好きな理由のひとつです。

 

 

最近良く見かけるピンクのこのお花も 沢山咲いていましたよ^^

 

 

一部ですが。。。


 

 

 

 

ボランティアによって管理・運営されている 草ぶえの丘バラ園。

この日も沢山のボランティアさんが働いてらっしゃいました。

もしもここで皆さんと一緒にバラのお世話ができたら、色々と勉強できそうだなぁ。。。♪

と思ったりするのですが*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こうして素敵なバラを楽しめるのも、

ボランティアさんのおかげです

 

また来年の春、素敵なバラに会えるのを楽しみにしています♡♡♡

 

 

 

今日もありがとうございました。