昨日ふと娘から、


「教室で、緑🟢のテーブルから、黄色🟡のテーブルに席が変わったよ。」


と言われて、どうやら席替えをした事がわかりました。

しかも、席替えはこれで3回目だそうキョロキョロ


プレップ始まって4週間ですが、随分と頻繁に席替えするものだなあと思いました。



どうして席替えしたのか娘に聞いてみると、


「私が大人しく静かにしてたから。」


前同じテーブルにいた子たちは、3人ともガッツリオージーの子達で、結構お喋りが上手な子達なのだそう。

一方で、新しいテーブルの子たちは、1人オージー、2人中国人の子達だそう。



ここからは私の推測ですが、もしかして、オージーと比べて英語力が低い娘が、グループで会話に入っていけるように、先生が調整してくれた!?



あるいは、クラスの子達が、特定の子と固まるのでは無く、満遍なくみんなとグループワークが出来るように、席替えをしているのか!?



趣旨は不明ですが、娘が楽しく学校生活を送れるのならいいかなラブラブと思っていますラブ