〇〇:「…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

由依:「理佐ちゃんっ…」

 

 

 

 

 

   「…理佐!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

理佐:「えっ…?」

 

 

   「ゆ、い…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると

 

息を切らして走ってくる由依の姿。

 

 

 

 

その目からは涙が…

 

 

 

 

 

 

 

”会いたかった”

 

 

 

 

 

 

 

不覚にも、そう思ってしまった。

 

 

 

 

 

 

由依:「ハッハッ…ゴホッ、」

 

 

 

 

   「あっ、あの…」

 

   「これ、理佐のでしょ?」

 

 

 

 

 

 

由依の手には私の日記帳。

 

 

 

 

理佐:「えっ、あっ…」

 

 

 

 

焦った。

 

 

 

 

 

日記には病気のことも全部書いてある。

 

由依は見てない…っぽいけど。

 

 

 

 

 

理佐:「…ありがとう。」

 

 

   「これ…見たの?」

 

 

由依:「うん、ちょっとだけ。」

   「桜の花言葉のページ」

 

 

 

 

 

 

由依:「桜の花言葉、嘘だったんだね」

 

 

 

理佐:「うん、」

 

 

   「ごめん。」

 

 

 

 

 

 

卒業の日、

 

 

桜の花言葉は「私を忘れて」なんだと

 

嘘をついた。

 

 

 

 

 

 

桜にたくさん思い出のある私たちだから

 

 

 

この花言葉みたいに

 

 

 

 

綺麗にお互いの事を忘れよう

 

 

 

 

…って意味を込めた、つもり。

 

 

 

 

本当の花言葉は

 

 

 

 

 

「私をわすれないで」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由依:「ううん。」

 

 

   「忘れて欲しくなかったんだね」

 

 

 

理佐:「え…」

 

 

 

 

由依:「離れちゃうけど、もう会えないけど、

 

    本当はずっと覚えていてほしい」

 

 

 

    「…そうだよね?」

 

 

 

 

由依はやっぱり勘が良い…

 

 

 

 

 

理佐:「うん、…」

 

 

 

由依:「ずっと考えてたんだ。」

 

 

理佐:「え?」

 

 

 

由依:「理佐が…」

 

   「私の呼び方をコロコロ変える理由。」

 

 

 

 

呼び方…?

 

 

 

 

   「由依ちゃんって呼んだり」

 

 

   「由依、って呼んだり」

 

 

 

   「あれ…理佐の癖だよね」

 

 

 

理佐:「癖…?」

 

 

 

 

由依:「理佐、本心で喋ってないときは

    由依ちゃんって呼ぶの。」

 

 

   「つい最近気づいたんだけど…」

 

 

 

 

 

由依が、切ない目をしていた。

 

 

 

 

理佐:「嘘だ…」

   

   「全然意識してなかった、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

”卒業までよろしくね!”

 

 

”由依ちゃん!”

 

 

 

 

 

 

 

記憶の中の私の声が

頭の中で再生される。

 

 

 

あの時、

 

卒業までって口では言ったけど

本心はずっと…

ずっとよろしくねって言いたかった。

 

これからも仲良くしたいって。

 

 

 

 

 

 

理佐:「え、あ、本当だ…」

 

 

 

 

私、嘘つくの下手すぎる…

 

 

 

 

 

 

 

ていうか、

 

 

 

由依に…嘘ばっかりついてない、?

 

 

 

 

由依が傷つかないように、

 

傷つけたくない、

 

そう思って始めた嘘だったけど

 

 

 

 

その嘘で由依が傷ついてしまう可能性は

考えなかったのだろうか。

 

 

 

 

 

私だったら…

 

 

 

大切な人に嘘をつかれたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理佐:「あのね、」

 

 

 

   「由依、」

 

 

 

   「聞いてほしいことがあって。」

 

 

 

 

 

 

 

由依は、私の本当を知ったら泣いちゃうかな。

 

なんで教えてくれなかったのって怒るかな。

 

 

 

 

 

一瞬でいろんなことを頭に駆け巡らせて。

 

 

 

 

 

 

理佐:「私、」

 

 

由依:「うん」

 

 

 

 

理佐:「由依に隠し事してる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________________

ハリネズミ純玲のつぶやき

 

さぁて東京ドーム公演がいよいよ

今週末に迫ってきましたね!🌸

私もっ…

 

英語の試験の勉強しなきゃ!真顔

(運悪くドームと大学の試験がド被り)

 

私、未だライブ会場に行けたことが無くて。

はやく行ってみたい!とは思いつつ、

今まであまりにもライブを我慢する日々を

過ごしてきたので、行ってしまったら

もう目標達成…というか、

私の中の推し活が終わってしまいそうで

ちょっと怖かったりします。

 

…知ってますよ?

一度行ってしまったら

そのライブだけでは足りなくなるって真顔

人間の欲望は怖いです(笑)

 

ドーム行かれる皆さん、

絶対に絶対に全力で楽しんできてくださいね?

 

当日どうにか晴れてくれることを願って

おやすみなさい~晴れ