2024 5/5

 

 

 

夏に近づいた青空の下

こいのぼりが風に揺られているのを見て

小さな子供が手を伸ばしながらジャンプした

 

大きな青空を見上げて

未来を思い浮かべるその感性は

 

いつから失われていたんだろう

 

通勤の途中で

ため息をついてうつむく人に

 

空がきれいですよと

教えてあげたいな

 

 

 

 

雲雲

 

 

 

 

 

ネタに困っていたところ、

なんか、コーナー?を発見したので

乗っかってみようかと!(笑)

 

 

 

それでは!レッツゴ~

 

 

 

 

大学生になって初めて、

北海道に住み始めて初めて、(はじめてはじめて笑)

の!

夏がやってきます

 

 

 

 

 

あれ、この間 春が来た~ みたいな

ブログを書いた気がするんだけどな

 

 

まぁいいか知らんぷり

 

 

 

 

北海道の夏ってどんな感じなんでしょう💭

 

夏休みに北海道へ遊びに行ったことは

これまでも何回もあるのですが

 

 

・普通に暑い

・でもプールに入るには寒い

・とうきびおいしい

・クーラーほしい

 

 

という印象…

 

つまりは普通に暑いんだ不安

 

 

嫌だな…うーん、嫌だぁ…

 

 

 

 

 

まだまだ夏は来ないと信じて

 

遠い先の目標を立てておきます!はい!!

 

 

 

 

その1:外にたくさん出る!

 

 なんだそりゃって感じですね(笑)

 私は普段、圧倒的にインドアというか

 おうちの中で過ごすタイプなのですが、

 北海道の夏なんて絶対楽しいじゃないですか!

 海、水族館、お花畑、花火、…花火

 大学でできたお友達とも、

 夏休みに遊びに行くねと言ってくれる地元の子たちとも、

 やりたいことがたっくさんあります祭

 暑いのは全くもって好きじゃないけど

 いろんな経験をしに出かけられたら良いな!

 

 

その2:自分の好きな自分を見つける!

 

 好きな食べものなんですか?

 そう聞かれても、うーんなんだろう…って

 なってしまう私ですうさぎ

 今はまだ、人の意見に頼りっぱなしだけど

 長い夏休みの中で

 自分像を探せたらいいなって思います

 これが好き!あれが得意!

 そう自信をもって言えるようになりたい。

 自分磨きとか、資格取得とか、

 チャレンジ精神を大事に…出来るかな!?

 

今年の夏の〇〇宣言

 

 

 

可愛いねイラストのタッチにやり

 

 

皆さんは、どんな夏にしたいですか?

まだ、まだね、夏は来ないはずですが、汗

 

目標を立てると

未来だけじゃなくて

今の自分も変わる気がしません?

 

GWで自分を変えたい!って言ってますからね

私、この前のブログで。

 

ゴールデンウィークあと1日なんですけど真顔

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで。

本日はここまでです!

 

 

夏の暑さが怖いよ~という方に

涼しい風が吹きますように風鈴

 

 

読んでくださりありがとうございました!

純玲ハリネズミ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する