昨日のブログで

「ひとつひとつつみかさねることは苦手」と書きましたが

 

案外

「苦手」ってこんなところかもしれません。


 

記事を引用させていただきます。

 

 

あなたは、お片づけが出来ない子だね。プンプン

と言われてきた方が多いです。そんな方からお話を聞いてみると、大抵の方が、

 

親御さんと、ご本人。それぞれが気持ちいい。と思う片づけの方法が違う。

今まで、自分にあったお片づけの方法を、系統だてて習う機会がなかった。

ただ、ただ。それだけなのです。

もう一回いいます。

 

ただ、ただ。それだけです。

 

チューリップ紫チューリップ赤引用はここまでチューリップ赤チューリップ紫

 

 

すごく、よくわかります。

 

私の片付けの苦手は

教えてくれた母や妹と、私の「気持ちがいい」片付けのやり方が

違っていただけ。

あと、片付けの方法がわからなかっただけ。

 

自分が「気持ちのいい」部屋の状態がわかったら

(意外なことに、置く場所はガチガチに決めるんですよね。

 母や妹のやり方とはちょっと違います。)

片付けの方法もわかってきました。

 

 

「ひとつひとつつみかさねること」についても

 

何をどうやってつみかさねていきたいのか

 

自分によく聞いて

自分のやり方を見つけていけば

とてつもなく難しいことではないように思いますニコニコキラキラ*sakura*