私の担当社員のNさんが、年度末に

「大丈夫、4月からも私は変わりませんよ。」と

おっしゃってくれたので、

すっかり安心していました。

 

昨日、営業所に行ったところ

もう一人の担当社員のSさんから

 

 鉛筆 「ちょっとお話があります。

 鉛筆 私は担当をはずれます。」

 

と、言われてびっくり 目!!!!

 

 くもり 「え~、そんなあガーン!

 くもり 嫌です、って言ってもいいですか!?

 

と抵抗してみましたが

 

 鉛筆 「ダメですニコニコ、決まったことですから。」

 

そりゃそうよねショボーンタラータラー

 

しぶしぶ「わかった」と言い

次の担当さんに挨拶をしました。

 

あ~あ、Nさん変わらないって言ってたから

すっかり安心してた。

(今までは、変わるときは二人とも同時に変わっていたので

 こんな異動があるとは、夢にも思いませんでした。)

Sさんも大好きだったのになショボーン

ちょっとしょんぼりしてしまいましたタラータラータラー

 

 

以前、担当が変わった時は大変だったなあ照れ

 

まず「なんで変わってしまったのえーん!?」から始まって

「あれも違う、これも違う」と大騒ぎ。

人がかわっただけで

もう、何がなんだかわからなくなって、

慣れるのに半年くらいかかってしまいました。

 

「私は変化に弱いから、なるべく担当変えないでください」って

去年の年度末はくれぐれもお願いしていましたが、

今年は油断してしまいました。

 

でも、

 

なんとなく

以前と違います。

 

変化を受け入れてやっていこう、

変化してもやっていける、

って思う私がいます。

 

 

そうですね、

 

担当者は変わるもの、と思えることがひとつ

 

もうひとつは

「私は変わらない」ということかな!?

 

以前の私よりちょっぴり

変化に順応できる気がしていますキラキラキラキラ