いろんな理由で、よく沸騰して怒っていましたムキーもやもやもやもや

 

自分が「やらなくては」と気にしていることを指摘された時、

自分で「こうだ」と思っていることと違うことを言われた時、

やる事がいっぱいあって頭の中が整理されずにいるところに

何か違うことや、困ることを言われた時。

 

そんな風に、理由のあることもありました。

 

あとは、お腹が空いているとか、寒いとか、

眠いとか、疲れているとか

そんなことでも、プンプンと怒ってしまいました。

 

そんな時は、やられる方にしてみれば

理不尽だったと思いますぐすん

 

そうそう、寝起きはとても機嫌が悪いので

私に声をかける家族はいませんでしたね照れ

 

  宝石赤お母さんたるものは、

  宝石赤いつも安定した気持ちで明るい太陽太陽のようでなければいけない

という理想と

あまりにかけ離れた現実でした。

 

あまりに違いすぎたので、自分で処理できず

なんとなく「私はいいお母さん音符ラブラブ」というふりをしたり

現実から目をそらして、日々を過ごしました。

 

こんなことなら、

「どんなお母さんでも、自分なりでいいですよニコニコキラキラ」って

思っていたほうが良かったのではないかしらキョロキョロ!?!?