先日、えんぴつが7本あるのを確認しました。

えんぴつ7本

 

見ると、景品でもらったものや、子どものものばかりで

自分で選んだえんぴつは1本もありませんでした。

 

「えんぴつ、って自分で買ったことないなあ」

「自分で選んで買ったえんぴつなら、気分がいいかしら?

 

1本、いくらぐらいなんでしょうか!?

買ってもそれほどはしないと思います。

 

「買っちゃおうかな~キョロキョロ星

 

気持ちはほぼ「買う」に決まりましたが、

 

もう一度、ストックされたえんぴつを手にとってみました。

 

子どもが記念にもらったもの

かわいいお姫様の絵のついているもの

なんの変哲もないものもあります。

なんだか、1本1本がいとおしく感じました。

 

「買わずに、このえんぴつで行こう!!

 

と、これらを使っていくことに「決めましたニコニコ」

 

自分で選んで新しく買うことだけが「決める」ではないですね。

あるものを使う、と「決めた」ので、大事に楽しく使っていきます照れ爆  笑おねがいチューリップ赤チューリップピンク