2月の最初の土曜日、お友達と少し遠くへ出かけました。

 

バレンタインのチョコハートを準備する頃でしたので

出かけたついでに、

いつもと違うのが買えたらいいな、と思っていました。

 

駅の中に、その時々で違うお店が出る

小さなスペースがありますよね。

 

時節柄、そこにチョコレートのお店が出ていましたブルーハーツラブラブ

 

見ると、それは、昨年の今頃、知人からいただき「おいしいな」と

思ったチョコでした。

 

すごい、偶然爆  笑!!ラブラブ

これにしよう!!!!

 

どれがいいかなあ、とのぞいていると、

 

店員さんが

「今しかない、限定の味がありますよ」と。

「えっ!?今しかないんですかびっくり??」と驚く私に

「そうなんです!!いつもは2種類だけなんですが、

 なんと!!!!その他に3種類もあるんですっ」

「3種類もあるんですかびっくりびっくり?

「だから、全部で5種類の味が楽しめるんです!!

「すごいですね~ラブラブ!!

「しかもですね、パッケージもバレンタイン仕様となっていまして、

 これも、今だけなんですよ!!

「え~!?今だけなんですか!?かわいいですね~爆  笑!!

 

もはや、テレビショッピングのようなノリノリのやり取りに、

お客さんが集まり、あちこちから笑い声ほっこりチューリップ赤チューリップ赤

 

店員さんも

「一緒にノッてくれて、ありがとうございます爆  笑!!

 ちなみに、やらせではありません爆  笑爆  笑」とニコニコ。

 

私たちも買うものを決めましたが、集まったお客さんがみんな購入していたので

自分達の番がくるまで、しばし待ちました。

 

一緒にいたお友達が

「いらはさん、たのしかった~爆  笑チューリップピンク」と言ってくれて、嬉しかったです。

 

声が大きかったり、めだったり、人と違うことを言ったりしたことで

同行者や子ども達が戸惑ったり、嫌な思いをさせたことが何回もありました。

 

でも、お友達は「全然嫌じゃなかったよ。楽しかったキラキラほっこり」と言ってくれて

ほんとに嬉しかったです。

 

なんていうか、「思い切り」が大切なのかな?

「私はこうする」みたいな。

恐る恐るやると、周りも恥ずかしかったり、嫌だったりするのかなグラサン??