できないことと、できることを「背が低いから」ととらえたら

いろいろなことが理解できましたニコキラキラ

 

背が低いから、高いところに手が届かないことと同様だとすれば

「頭の中に偏りがあるから、片づけが苦手」となります。

 

背が低い人が、高いところの物を取れなくても

「何故、できないんだムカムカハッ」なんて

誰も責めませんよね。

 

「大人なんだからできるはず!」とも

言われません。

 

「みんなできてるじゃないか!!」とも、

言われません。

 

そんなことを言ってる暇があれば、

踏み台を用意してあげたり、

取れる方法を考えてあげると思います。

 

そうか。

そういうことだったんだなニコニコふんわりウイング

 

私ができないことは

宝石ブルー人間としてダメ

宝石ブルー母や妻として失格

宝石ブルー恥ずかしいことや隠しておくこと

宝石ブルー一生変えられず、ずっとこのまま

宝石ブルー他の人ができているからできるはず

 

ということではなく、

 

「キラキラ適切な踏み台(やり方)を見つけることで、できるようになるキラキラ」

 

そうとらえたら、

「私も片付けができる人になれるんだ!!おねがいおねがいおねがいラブラブ」と

とても楽しみになりました。