体育や、スムーズな身のこなし。

覚えていて、最後までちゃんとやること。

片付け。

時間に間に合うように動くこと。

締め切りのある課題をしあげること。

服をきちんと着ること(ブラウスなどが、よく出ていたそうです)。

約束を守ること。

物をきれいに使うこと。

こぼさずに食べること。

会話を、タイミング良くきりあげること。

人の話をちゃんと聞く。

 

苦手なことは多かったです。

 

でも、当時の風潮だったのか、家庭だったのか、

それほど「大変だ」とも思われず

割合ほったらかされて、過ごしたように思います。

 

そのことはいい面と、悪い面があったかもしれませんウインクハムスター