昨年の1月5日のことでした。

(日記をつけてあったので日にちもわかりましたウインク

 

高校時代の友達と話していて、

ふと「私、子どもの頃、はずされていたから」と言いました。

友達はびっくりして

「え~!?ちゃんとやってたじゃん。そんなふうには見えなかったよ」と。

 

私も忘れていたことだったので、

確かに中学、高校くらいは仲間はずれにはされなかったけど、

小学校の時は、はずされることがあったな、

そうだった、そんなふうだったな、と思い出しました。

「それでね、小学生の時に友達に

『いらちゃんは、友達と違いすぎる。このままではダメだからなおしなさい』

って言われて、一生懸命なおしたんだよ。」と

 

話しているうちに、

 

確かに行動はヘンだったな。

友達となかなか上手にやっていけなかったし。

 

もしかしたら・・・

私、今なら何かの名前がつくような子だったのかびっくりびっくり??