考え方の「無駄」がわかるようになりました。

過去の失敗をくよくよと嘆いたり、自分の力の無さを悲観する暇があったら、

今のことや次のことを考えた方がずっといいニコニコおすましスワンと。

 

動き方もそうなのかな!?

 

パソコンで入力する時のタッチミス

仕事の手順でちょとした行ったりきたり

茶碗を動かす時の動線

 

ちょっとずつの無駄があることに気づきましたウインク

 

今は気づいただけですが、「気づき」は「動き」につながる第一歩ラブラブ

 

目当ての場所や事柄まで、まっすぐ到達できるように

心がけていこうと思いますヒヨコキラキラ

 

昔は「まっすぐ」なんて思うと、肩にモリモリと力がはいり

ガチガチの状態でのぞんだものです。

 

今は、それなんとなく違う、って思います。

 

そうですね、スッとしたイメージ脳みそ

肩の力は抜いた状態、お腹の下の方に重心があるのかな?

力は入っていないけど、気はちゃんとある、

そんなイメージで、まっすぐ動ける・・・ようになりたいな爆  笑!!キラキラ!!キラキラ!!