アンパンマンや、明治時代の皇后様の歌に励まされてきた私ですリボン

 

でも、今もその歌かというと、そうでもありません。

自分が変わっていくと、必要とする歌も変わっていくようです流れ星

 

自分のやることや考えることが、フェードアウトしていってしまうのを

なんとか改善したいな、って思っていたら

「や~ると思えば どこま~で~やるさ~」

というフレーズが頭に浮かびました。

 

調べたら村田英雄の「人生劇場」っていう歌だったんですね。

(古いなデレデレ

 

昭和の高度成長期を支えたお父さんたちが

この歌を歌って、頑張ったのかなあニコニコラブラブ

 

後半部分はよく意味がわかりませんが

数日前から、口ずさんでいます音符ルンルン

 

 

『人生劇場』

 

作詞:佐藤惣之助、作曲:古賀政男

 

やると思えば どこまでやるさ

それが男の 魂じゃないか

義理がすたれば この世は闇だ

なまじとめるな 夜の雨