私達夫婦にとって、私が片付けられないことは、大きな問題でしたタラー

 

片付けのできない人を見たことのなかった夫は、

まずびっくりし、それから…

あの手この手でなんとかしようとしてくれました。

 

自分で片付けてみたり、

「どうしてできないんだムカムカハッ」と問い詰めたり。

 

でも、できないショボーンショボーンもやもや

 

良かれと思ってしてくれた夫の片付けは

実はかなりアバウトで、物をしまう位置が大ざっぱだったり、

私が決めた場所と違うところにしまったりしていたので、

私は混乱の海海に突入していくだけでした。

(ということが、今はわかります。

 また、してくれた気持ちには今でも感謝 (^_^)vラブラブ しています。 )

 

そして、「どうして!?」と聞かれるのは、責められているようで辛かったです。

 

夫が友達と飲み日本酒に行った時に、友達が奥さんの愚痴を言っていたと話してくれました。

「あなたはそういう時に、私が片付けられないって話すの?」と聞いたら

「それは恥ずかしくて話せないなショボーン」って言ってました。

 

だいぶ後になってから、テレビで『片付けられない人特集』を見て

「困っている人が、他にもいるんだな」と、ポツリと言っていましたので、

世界中でいらはだけが片付けできない、と思っていたのでしょうね。

 

夫は夫で、大変だったんだろうなうーん流れ星