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//介護品質支援ソフト(CareSystem)の説明です
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スタッフが把握しておくこと
「出勤スタッフ」は、管理者が当日までに決めたスタッフのスケジュールが表示されます。スタッフ同士で互いのスケジュールを確認し合うことにより、スムーズな事業所運営を目指します。 また、当番の開始時間順に表示されるので、時系列を意識してスタッフ同士で協力しながら業務を遂行してください。
スタッフがスケジュールを意識し、準備して担当する当番を実施することは事故防止にもつながりますので、利用者スケジュールと合わせて確認することはとても重要です。 また、「注」は管理者が「注意して欲しいことがある」という意味です。管理者が特に気をつけて欲しい点をメッセージに記載していますので、スタッフ全員で気を配ってください。
管理者が把握しておくこと
管理者は、前日までにデータを登録しておく必要があります。操作は、管理者だけに権限があり、管理者ページで操作が可能です。
管理者は、スタッフ自身が当番のPDCA(準備→実施→反省→次の当番)を意識できるようにしてください。
日付ごとにスタッフのスケジュールを登録します。 各人のスケジュールをすべて登録したら、必ず時系列を意識して内容を確認してください。チェックのポイントを下記に記述します。
Ø 入力間違いや入力漏れはないか
Ø スタッフの誰が、利用者の誰を担当するかが明確であるか
Ø スタッフの出勤時間や退勤時間を意識して入力されているか
Ø ある特定のスタッフに負荷がかかっていないか
Ø スタッフの力量と担当時間は適切であるか
Ø スタッフが実行した当番の結果を把握して評価する。改善点があれば如何にして本人に伝えるかを意識する
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