ナチュラルでも盛れる!
薄盛りメイク法

裸眼 自まつ毛で薄盛り!小さな目でも愛らしい顔立ちに♡

まずは、すっぴんがこんな感じなのでベースメイクを作ります(*´艸`*)

ベースメイクに使ったのは、ケイトの下地→マキアージュリキッドファンデ→厚塗りになると夏場は崩れやすいのでパウダーファンデは重ねずに薄いフェイスパウダーを使用しました!

まずは、眉から!やや上気味に角度をつけながら徐々に細くしていきます。

薄くラインを引き濃いめのシャドウを目尻に引きます。下側には私は目が小さいので三角を意識して目を広げます。そしたら涙袋を作るためにコンシーラーをのせます。

涙袋に使うのはこの3つ。ピンクのラメをうるうる感と幼さを出すために目頭のところに少し入れます(*´艸`*)あとはアイブロウで好きな涙袋の大きさになるよう影をつけます♡

私は花が低いのでしゅっとして小さな鼻を作るために鼻の筋にコンシーラーを塗り、ハイライトをのせます。

ケイトのみんなきっと愛用してるこれの真ん中と下の2色を混ぜて、ノーズシャドウを入れます(*´艸`*)この時中央に向かって!さらに筋を通したい時は、眉ペンシルで筋を、かいてぼかします♡

半顔だとこんな感じ!まつ毛はがっつりマスカラあげてね♡わたしは塗るつけまつげを使ってますヾ(∀≦`笑)〃

あとは、チークとリップをのせて…………

完成!あんまり道具も、使わないし裸眼でツケマも使わないから楽ちんだよ(*´∇`*)参考になればうれしいなあ♡