受験が終わり、年末から人間らしい生活が戻ってきました


心労から試験数日前には一気に

3キロ程減った体重も元通り凝視

娘も勉強をしないと何をすればよいのか??

時間を持て余しております…


余韻の残る今のうちに振替りびっくりマーク


・試験前日

いたって普通に過ごしました

それまでと何ら変わる事なく、朝勉に始まりいつもの課題をこなす

翌朝にしっかりと食べれるよう夕飯は早めに消化の良い物を食べる


・試験当日

娘は全部で4校受験しましたが、本命校が1番最後の受験校でした

それまでの3校が合格していたので、本命校もゲン担ぎで同じルーティン

①親は4:30、娘は5:30起床

②朝ごはんはカレー🍛

(朝も早く、面接まで終わるのは12;00過ぎなので軽食だとお腹が空いてしまいます)

③今までに満点を取った過去問の算数を本番より10分間少ない時間で再度解く

(以前も満点を取っているので、ミスさえしなければ必ず満点が取れるはず!この100点で自信をつける)

④漢字テキストの見直し

(何回も繰り返しているテキストなので、苦手な漢字にはチェックがしてあり見直しが楽)

⑤出発

⑥学校近くのカフェで30分過ごす

(面接ノートを見ながら最後の確認)

⑦集合時間20分前到着を目安に移動


11月にスタートして12月末まで約2ヶ月あんぐり

とにかく体調管理に気を使いました

勉強ばかりでも気が滅入ると思うので試験直前以外は学校にも通いながらとなりましたが、

インフルエンザも流行っていたのでビクビクしていました


この一年半模試の結果に一喜一憂したり、娘と険悪になったり、、、

色々ありましたが、模試の帰りに2人でご飯を食べたり一緒に学校見学に行ったり、毎日並んで受験勉強の伴走をしたり飛び出すハート

とっても濃い時間でした


娘よ、沢山沢山頑張ってくれてありがと😊