スタバの前を通り過ぎるとき、思うことがある。

 

 

出口は右折禁止になっていて、

左折のみになっている。

 

ドライブスルー利用者へは、スタッフが左折でお帰りくださいと

呼び掛けているし、出口付近には右折禁止の看板も多数ある。

 

誘導員も出口に立っていて、右折禁止です。

左折でお帰りくださいと誘導している。

 

だけどね、ほとんどの客はこれを無視する。

 

今日なんて、若い女性が出口で左折を誘導しているのに

ほとんどの客は若い女性誘導員の目の前を右折していく。

 

私は見ていて涙が出てきます。

 

左折で出ても、道はあります。

 

なぜ店舗が決めているルールを客は守ることが

できないんだろう?

 

お客様は神様かもしれない。

 

でも、店舗がルールを決めたのであればそれには

理由があると思う。

 

スタバが好きで利用するのであれば

店舗が決めたルールをしっかり守って

ウィンウィンでいようよ。