アラフィフからの歯列矯正〜その2

 

 

前回の歯列矯正クリニック診察から2週間。

 

今回はマウスピース矯正でいくか

ワイヤー矯正でいくか

 

どちらかに決定して申し込むために来院。

 

迷いましたが..汗

 

マウスピース矯正にすることに決めました!!

 

 

1番の理由は、やっぱり目立たないことビックリマーク

もうひとつは、痛みがほとんどないことビックリマーク

 

悩んだ点は、

ワイヤー治療より金額が高くなること(人によります)

飲食のたびに外して毎回洗浄しなければならないこと

 

装着時間は1日20〜22時間ということなので

ほとんどつけたままにする必要があり、

 

途中でフェードアウトする方も

一定数いるとか..あせる

 

自己管理が出来るか否か?あせる

 

こればかりはやってみないことにはなんとも言えませんが..

私の場合は、家で仕事をすることが多く

 

どちらかというと、

規則正しい生活をしている方だと思うので

その点は、行けそうな気がするウインク

 

ということで、チャレンジすることに致しましたよキラキラ

 

正式に申し込みをしましたので

これから発注をかけて、出来上がるのが1ヶ月先です病院

 

歯の並びによってもちろん金額の差がありますが、

 

今回の費用:札束

 

精密検査費用:¥33,000-

診断費用:¥33,000-

インビザライン:¥715,000-

消費税:10%

 

トータルで¥859,100-札束

 

となりました

 

期間にも個人差がありますが、

だいたい1年半ほどのスケジュールになっています。

 

実際にスタートするのは来月からになります病院

 

アラフィフ世代の方でご興味のある方の参考までに

また、次回の様子もお伝えしていきますね爆  笑