ペットとあなたの心をつなぐ
 アニマルコミュニケーター🐾すみか

💗すみかのプロフィールはこちら💗

 

 

 こんにちは✨

 

すでに、されている方も多いと思いますが

ペットと飼い主さんがよりよく仲良くする方法をお伝えしますね。

 

 

なんてったってペットは飼い主さんのことが大好き!なんです。

 

いつも見られてませんか?(笑)

 

 

ペットは飼い主さんのちょっとした変化にも気づきます。

 

 

ペットとよりよく仲良くするには

 

1.ペットにたくさん話しかける

 

○○ちゃん、かわいいね!

○○ちゃん、よくできたねー!

○○ちゃん、大好きー!

 

エネルギーで伝わります。

たくさん話しかけてあげてくださいね。

 

 

2.ペットも家族の一員!

 家の中の出来事伝えてあげる!

 

例えば、お母さんが仕事で忙しくなったとします。

そうなると、ペットにかまってあげる機会が少なくなり、それが長期間続くと今までできてたおしっこができなくなったり問題行動へ発展するなんてこともあります。

こんな飼い主さんの変化にも気づいてるんです。

 

 

そうなる前に、

「お母さん、お仕事が忙しくてあまり遊んであげれないけどいつごろになるとお仕事が落ち着くから

それまで待っててね」

仕事で忙しいことを事細かく伝えてあげることも大切です。

 

 

お留守番するときは

「どこどこへ行くからお留守番お願いね。

何時ごろ帰ってくるからそれまで待っててね。

ちゃんと帰ってくるからね。」と事細かく伝えます。

 

 

トリミングや病院へ行くときも

「今日は一緒にどこどこへ行くからね。

何時ごろ必ず迎えにくるからね。」と事細かく伝えます。

 

 

伝えておかないと

捨てられちゃったのかな?とか

本当に迎えに来てくれるのかな?

不安になってパニックになってしまうこともあります。

 

 

こたろうにお留守番お願いね!と伝えると

こーんな怖い顔して聞いてます(笑)

👇 👇 👇

 

 
 

そして

 

3. ペットに対する気持ちを伝えてあげる!

 

例えば仕事から帰ってくると

ペットは喜んで「お帰り~」と玄関まで出迎えてくれます。

 

そうされるとうれしいですよね。

その時に「○○ちゃんが喜んでくれるからお母さんうれしいわ~」と伝えてあげる。

 

そうすると、ペットにも役割ができるし

飼い主さんが喜ぶとペットも嬉しいのです。

 

ぜひ、試してみてくださいね

 

 

それでもコミュニケーションが取れない場合はご相談くださいね。

👇 👇 👇

公式LINEでは

ペット向けのヒーリングをお送りします。

また、セッションへの

ご質問やお問い合わせを

受け付けていますので

お気軽にご登録くださいね。

 

只今、🎁PDFプレゼント中🎁

💖これだけあれば大丈夫!

避難時のペットのための持ち物リスト!

 

公式LINE💌

 ⬇️こちらをクリック⬇️

     

ID検索は@334owwnz