動物からの愛💖をつたえる
 アニマルコミュニケーターすみかです。

💗すみかのプロフィールはこちら💗

 

 こんにちは✨

 

今回は猫の熱中症についてです。

 

 

最近、猫のかわいさやおもしろさに気づきました。

特に仔猫はすごくかわいいですね💗

兄弟たちとのミルクの取り合いで

ミルクを取られないように近くに来た兄弟の頭を

叩いたり足で蹴っ飛ばしたり。。。

おもしろすぎー!

 

いつか、子猫を育てるのが夢なんです。

 

 

猫の熱中症についてです。

 

近年では日本の夏は猛暑と言われています。

猫は犬より暑さに強いと言われていますが

熱中症に注意が必要です!

 

●猫の熱中症とは

暑さにより体温調節ができなくなり

体調を崩してしまいます。

猫も犬と同じように汗をかかないので

人間のように体温を下げることができません。

猫は鼻で呼吸をするので犬のようにハアハアと

舌を出して口呼吸で体温をさげることはしないようです。

 

●熱中症の症状

・口を開けてハアハアと呼吸をしている

・よだれをたらす

・元気がなくぐったりしている

・落ち着きがなくなる

・足元のふらつき、吐き気や嘔吐など

 

●応急処置

・日の当たらない涼しいところへ移動させ

体温を冷やす

・濡れたタオルで体をくるむ

(※体温の下げすぎに注意)

・水を飲ませる

 

応急処置をしたまますぐに

病院へ連れていきましょう!

 

●予防

・猫がお気に入りの場所を涼しくしておく

・ブラッシングをして抜け毛を除去しておく

 


ペットと笑顔で楽しい日々をお過ごしくださ~い。

 

公式LINEでは

ペット向けのヒーリングをお送りします。

また、セッションへの

ご質問やお問い合わせを

受け付けていますので

お気軽にご登録くださいね。

 

只今、🎁PDFプレゼント中🎁

💖これだけあれば大丈夫!

避難時のペットのための持ち物リスト!

 

公式LINE💌

 ⬇️こちらをクリック⬇️

     

ID検索は@334owwnz