「家を建てたい!」土地探しにお悩みの方は必見。意外と複雑な「土地探しの考え方」 | あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

スミコーホームズ は、一戸建住宅からマンション・店舗・工場・病院施設などさまざまなジャンルに渡り、土地取得から建物完成までの責任施工を一貫して行う総合建設業です。

理想の家づくりの第一歩、「土地さがし」でお悩みの方も多いのではないでしょうか?

「条件に合う土地がない」「妥協したくない」と行き詰まりを感じてしまう方のために、今回は「土地さがしの考え方」をご紹介したいと思います。

 

 

土地さがしでのお悩みは、「思ったような土地が現れない」ということではありませんか?

今回お伝えしたいのは、自分が必要としている土地がどんな所で、どんな場所にあるものなのかを明確にしなければ買いたい土地は見つからないということです。

「安くて、立地や日当たり、道路付きといった条件がとにかく揃っている」という土地は、いくら探しても見つけられないのです。

 

必須の条件を設定したら、他のポイントは「家を建てる際の工夫で賄えるケースも多々あります。

「これくらいの予算で、こんな家を建てたいので土地を探している」と私たち家づくりのプロにご相談くだされば、土地購入に使うことのできる金額を算出した上で、「例えばこの土地で、こんな風に家を建ててはどうか」「こんな工夫を取り入れるのはどうか」とご提案することができます。

 

古くから「住めば都」という言葉がありますが、土地さがしもその通り。

多くの方が、さがし始めの「もっと良い土地が欲しい」という感覚から、「この土地、他の人に買われちゃったら困るな」という感覚へ自然と変化していきます。

そうなれば、土地がスムーズに決まり、あとは何とでもなってしまうものではないでしょうか。

 

スミコーホームズにご相談くだされば、きっと「ここに建ててよかった!」と思える家を一緒につくっていくことができますよ。

ぜひ、ご相談ください!

スミコーホームズの土地情報はこちら>> http://www.sumiko.co.jp/land