若い世代にも人気な平屋暮らしを始めてみませんか? | あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

スミコーホームズ は、一戸建住宅からマンション・店舗・工場・病院施設などさまざまなジャンルに渡り、土地取得から建物完成までの責任施工を一貫して行う総合建設業です。

老後の住まいとしてのイメージが強かった平屋の家
最近では若い方でもシンプルな暮らしや自分らしい暮らしを求めて平屋を選ぶ方が増えています。

「でも、平屋の家って建築コストが割高なんでしょう…」と思っている方も多いかもしれません。

 

確かに平屋は同じ基礎工事の金額で、1階部分しか作らないなど、建築費用は割高になりがち。

一方で、2階建ての住宅は将来バリアフリーにリフォームする費用がかかったり、子育てが終わったら2階は使わなくなったりしてしまうことを考えると、あながち割高ではない、と考えることもできるのではないでしょうか?

 

平屋の家のいいところは、移動がしやすく風通しがいいところ。また、階段の上り下りがない分、家事も楽になります。

 

そんな、平屋の家を建てるのにぴったりなのが、今スミコーホームズでご案内している浜松市北区細江の土地♪

果樹園に囲まれた土地は、日当たりも抜群。自然をそばに感じられる環境に加えて、気賀高校前駅まで徒歩3分という立地の良さも魅力です。

 

※こちらはイメージ画像です。

 

平屋の家をご検討中の方も、そうでない方も、気になる方はお気軽にご相談ください!

 

浜松市北区細江の土地について詳しくはこちらから

 

【土地面積】200.5㎡(60.65坪)

【価格】727.8万円

【所在地】浜松市北区細江町広岡60-1

【地目】畑

【建ぺい率】60%

【容積率】100%

【都市計画】市街化区域

【現況】畑

【接道状況】北側5m公道に約9.2m接道

【備考】上水道・下水道
建築条件付き2区画有

 

※もっと知りたいという方はこちら→ http://www.sumiko.co.jp/archives/land/kitaku_hosoe