猫ちゃんと一緒に暮らす家!磐田市I様邸のご紹介:後編|浜松で土地購入から新築注文まで! | あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

スミコーホームズ は、一戸建住宅からマンション・店舗・工場・病院施設などさまざまなジャンルに渡り、土地取得から建物完成までの責任施工を一貫して行う総合建設業です。


テーマ:

前回(https://ameblo.jp/sumikohomes/entry-12363320329.html)に引き続き、スミコーホームズの建築実績として、磐田市I様邸をご紹介させていただきます!

 

家づくりの当初から「愛猫と一緒に快適に暮らせる家をつくりたい」とおっしゃっていたI様。南側に窓を配して、日当たりの良いリビング・ダイニングには、オリジナルのキャットタワーを2か所に設置しました。

 

 

 

さらに、カーテンレールの上にも秘密があるんです!

実は、カーテンレールの上部にもキャットウォークを設置しました。

 

猫ちゃんは高いところが大好きですから、知らぬ間にカーテンレールに登ってしまうこともしばしばあるそう。しっかりした足場があれば、猫ちゃんが遊ぶ姿を安心して見守れます。

 

また、家具にも猫ちゃんをいたわるこだわりがあります。机や仕切りの角を丸く加工して、万が一猫ちゃんがぶつかってもケガをしないようにしました。たくさんの遊び場で遊び疲れてしまっても大丈夫。

 

 

 

このようにケガ防止の対策が施されていれば、猫ちゃんが伸び伸びと遊ぶことができます。もちろん猫ちゃんだけでなく、人間にとっても、ケガをしにくい家となり、ご家族の皆さんが安心して生活できるお住まいです。

 

スミコーホームズでは、お客様の理想の住まいづくりをお手伝いさせていただいています。

こんなこだわりを実現して欲しい!」という方も大歓迎です!ぜひお気軽にご相談ください。

 

ホームページには、ほかにもさまざまな注文住宅の施工事例を掲載しています。

そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

スミコーホームズの施工事例

http://www.sumiko.co.jp/works

スミコーホームズ株式会社 浜松の土地・新築注文住宅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります