あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

スミコーホームズ は、一戸建住宅からマンション・店舗・工場・病院施設などさまざまなジャンルに渡り、土地取得から建物完成までの責任施工を一貫して行う総合建設業です。


テーマ:

今回も、スミコーホームズの建築実績として、M様邸をご紹介させていただきます!

前回(https://ameblo.jp/sumikohomes/entry-12337770616.html)は、M様との出会いやM様邸の外観などを中心にお話しいたしましたが、今回は内観を詳しく見ていきたいと思います!

 

ご自宅で、焼き肉を食べる機会が多いM様の御家族。ニオイやアブラ汚れを気にしないで、家族団欒のひと時を楽しみたい、というご要望をお聞きいたしました。

 

そのため、キッチンには別途、焼き肉専用の換気扇を設置し、キッチンの床はタイル張りに。また、焼き肉のニオイやアブラの汚れがリビングに届かないように、リビングとの境目には、すりガラスの引き戸も設けました。



 

リビングの床や階段には木材を使用し、内装の白い壁との組み合わせが室内の雰囲気を優しい印象に。



 

 

洗面台には、つくり付けの棚も設置しています。丸みのある洗面器と鏡が、柔らかな空間をさらに演出。

陽射しの降り注ぐ、可愛らしい小さな窓もポイントです。



 

階段には、スチールの手すりを採用し、白い塗装に加えて、形もシンプルでシャープなものを選択。

2階から1階の様子も、そっと伺えて、家族の存在を感じられるお住まいになっています。

 





 

ご要望のキッチンまわりから始まり、全体的にもコンパクトにまとめられたM様邸。

建具や手すりといった細部にもこだわった素敵なお住まいの完成です!
 

ホームページには、そのほかにもスミコーホームズが手がけたお住いが豊富に掲載されています。

家づくりのご参考に、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【スミコーホームズの施工事例】

http://www.sumiko.co.jp/works

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スミコーホームズ株式会社 浜松の土地・新築注文住宅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります