差し掛け屋根が印象的!浜松市中区M様邸のご紹介!前編|浜松で土地購入から新築注文まで! | あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

スミコーホームズ は、一戸建住宅からマンション・店舗・工場・病院施設などさまざまなジャンルに渡り、土地取得から建物完成までの責任施工を一貫して行う総合建設業です。


テーマ:

スミコーホームズの家づくりをみなさまに知っていただくために、スミコーホームズが実際に手がけてきた建築実績をご紹介させていただこうと思います。

 

今回ご紹介するのは、浜松市中区にお住まいのM様邸です。

ご夫婦とお二人のお子さんのいるM様の御家族。お付き合いの始まりは、スミコーホームズが手がける分譲地で開催した見学会へのご来場がきっかけでした。

 

ここで、一度、分譲地のポイントについてご説明いたしますね。

分譲地のように、それぞれの区画が整理されている環境でも、個々の建物や駐車スペースの配置は、隣接する土地との関係を十分考慮しなければいけません。そのため、お互いのプライバシーが守られるように、プランニングや設計をすることが必要になります。

 

それでは、M様邸のお話に戻ります。

M様邸の外観は、ホワイトのサイディングで、スッキリとした清涼感のある印象に仕上がりました。左右の屋根の高さが異なる差し掛け屋根にすることで、シャープさに加えて、空間に動きをつくり、外観の大きな特徴になっています。
 

 

洗濯物や布団を干すスペースは、2階のバルコニー

このような設計にすることで、お庭の駐車スペースに余裕ができ、玄関までのアプローチもスムーズになります。

玄関のポーチ部分は、箱型のデザインに。雨の日も、ゆっくり傘をたたんで家に入ることができ、使い勝手の良さもポイントです。

 

今回は外観を中心にご紹介しましたが、次回は内観を詳しくお伝えします!

どうぞお楽しみに!
 

スミコーホームズ株式会社 浜松の土地・新築注文住宅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります