あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

スミコーホームズ は、一戸建住宅からマンション・店舗・工場・病院施設などさまざまなジャンルに渡り、土地取得から建物完成までの責任施工を一貫して行う総合建設業です。


テーマ:

こんにちは、スミコーホームズの長谷 由紀です。

12月に入り、クリスマスお正月と何かとイベントや行事で慌ただしくなる時期だと思います。

体調管理には十分に気を配って、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

 

クリスマスには、クリスマスツリーを、お正月には門松や鏡餅、注連縄(しめなわ)を、といったように、さまざまな飾り付けをする方もいらっしゃるかと思います。
 


 

季節のイベントや行事に合わせた飾り付けなどの場合には、お部屋の片隅に突っ張り棒などを付けて、飾り付けの仮スペースを設けると、クリスマス用の輪飾りなどのデコレーションに、とっても便利ですよ。またそのスペースに大きな布地を掛けて、普段とは全く違う雰囲気にすることも可能です。お部屋の壁に直接、飾り付けをしないので、傷や跡も残らず安心ですね。

 

そのほかにも、最近では傷跡の残りにくいニンジャピンや剥がしやすいメンディングテープなどの便利なグッズも販売されています。

ネットや雑貨店などもチェックしてみてくださいね。

 

クリスマスやお正月は、準備をするのに大変なこともありますが、お子さんやご家族と一緒に飾り付けなども楽しみながら、素敵な時間をお過ごしください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スミコーホームズ株式会社 浜松の土地・新築注文住宅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります