あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

スミコーホームズ は、一戸建住宅からマンション・店舗・工場・病院施設などさまざまなジャンルに渡り、土地取得から建物完成までの責任施工を一貫して行う総合建設業です。


テーマ:

10月に入り、もうすっかりと秋となりましたが、衣替えはお済みですか?

 

春・夏物と秋・冬物を入れ替える際に、収納について見直しするのがオススメです。今後、使用しないもの、ここ数年利用していないものは、どなたかに譲られたり、リサイクルに出されたりなど、処分を検討してみてはいかがでしょうか。意外とダンボール数箱分のスペースが空くかもしれませんよ。


 

家づくりの際にも、収納スペースはキーポイントになります。屋根を片流れにして、小屋裏をつくったり、リビングに小上がりを設けて、下部に引き出しをつけたりと様々なアイディアがあります。階段の位置や形によっても、収納スペースの取り方が変化します。

 

毎日使用するものなのか、週に数回なのか、月に数回なのか、使用頻度も考慮すると収納スペースと生活動線にムダがなくなり、より快適に過ごせますよ。

 

また子供部屋に関しても、あまり広くし過ぎないのもひとつの方法です。最初からコンパクトにすることで、物が散らかるスペースを少なくしてしまうのです。学校の宿題や勉強は、リビングやダイニングでお母さんやお父さんと一緒の空間でも良いですし、ご家族の絆もより深まりますね。

 

家づくりや住まいについて、何かお困りのことやご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

http://www.sumiko.co.jp/inquiry

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スミコーホームズ株式会社 浜松の土地・新築注文住宅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります