あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

スミコーホームズ は、一戸建住宅からマンション・店舗・工場・病院施設などさまざまなジャンルに渡り、土地取得から建物完成までの責任施工を一貫して行う総合建設業です。


テーマ:

スミコーホームズの家づくりをみなさまに知っていただくために、実際に手がけてきた建築実績をご紹介させていただこうと思います。

今回ご紹介するのは、浜松市北区にお住まいのI様邸です。

 

 

従妹の方の土地のお世話をきっかけに、スミコーホームズとのお付き合いが始まったI様。

築100年になるご自宅を建て替えるため、今回のご依頼をいただきました。

 

I様が新しい家の環境に特に希望されたのは、「寒くない、温かい家」。

スミコーホームズが独自開発した空調システム「ウェルパワーシステム」を導入することで、「夏に涼しく、冬に温かい」家を実現しました。

ウェルパワーシステムに必要な「地下水」の汲み上げには、ご家族で代々使ってきた、敷地内の井戸を利用。今までと同様に生活用水として使用するのと同時に、システムにも利用しています。

 

外観デザインのご希望は、「周りの雰囲気に馴染んで、田舎っぽさも感じられるように」というご要望でした。

馴染みの深い切妻屋根に利用したグレーの洋瓦の滑らかな凹凸や、クリーム系統の色でまとめたサイディングは、まるでずっと前からそこに建っていたかのような落ち着いた印象を与えてくれますね。

 

次回は、内観のご紹介です!

どうぞ、お楽しみに。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スミコーホームズ株式会社 浜松の土地・新築注文住宅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります