床材選びのバリエーション | あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

スミコーホームズ は、一戸建住宅からマンション・店舗・工場・病院施設などさまざまなジャンルに渡り、土地取得から建物完成までの責任施工を一貫して行う総合建設業です。

木に包まれた空間では懐かしさを感じたり、気分もリラックスしますね。今回は床材選びのバリエーションについてお伝えします。
 
スミコーホームズの家づくりでは、木の魅力を感じていただくために内装材には木を使うご提案から打ち合わせしていきます。
 
お客様のご予算に合わせて様々なご提案をしていますが、人気があるのは無垢フローリングです。樹種による木の特性による硬さ、柔らかさ、においの違いを楽しんでいただけます。
傷つきやすいというデメリットもありますが、その傷は長い目で見ればお子さんの成長の記録として喜ばれています。
 
また、室内でペットと暮らすお客様からは「傷つきにくい素材はありませんか?」といったご相談もいただきます。そんな場合でも、やはり見た目は無垢の木の風合いのあるものをご提案しています。
 
例えば、無垢フローリング以外の床材には、突板フローリングとシートフローリングがあります。突板フローリングは表面に無垢材を使い、ウレタン塗装を施してあったり、シートフローリングは、無垢材模様のプリントを貼り付けたもので、無垢材に比べコストを抑えられるメリットがあります。シートフローリングは補修剤も用意されていますので安心です。
床材は部屋の用途によって選び分けていただくと、お金のバランスが取りやすくなりますので参考にしてください。