もともとは断酒プログ。

そこから妊娠期の不安を綴ってきた。

そして、子供を出産。

悩むことも沢山ありました。

親は2人揃って倒れるし

子供は障害ありと診断されております。



仕事は調整つかないため退職。

パートで働いてます。

夫となかよしなわけでもない。。。

これからの不安も押し寄せる。




和らげるために、まあいいか。

週末にお酒を飲むときができました。

そのほうがほわっとできました。

そうなると、平日も良いだろう。

とコップ1杯のお酒を飲むように。

少し緩む。




夫が遅いからと平日のほうが危険かも。

まだ、このくらいの量の時にやめようと思いました。

崩れると一瞬にひどいことになります。

いつも、お酒を再開するとほんのちょっとの時期だけ、うまく付き合えるんです。

まるで、喧嘩ばかりして離れたりくっついたりする彼氏とのちょっとした蜜月のように。でも、崩れるからね。




ゲームだって、なんだって危険だけど、

ギャンブルとお酒がダメージが大きいと思います。

もっというと覚醒剤とかのほうが危険だけど、それはそう簡単に手を出せないから。



やめ続けてる仲間や

またやめようとしている仲間がいるから



ちょっとうまくできそうな気もするけど。

今は自分から離れようと思います。大好きなワインも今回は昨晩飲んでしまった。すこしやっちまった???




 

 


まあでも?

そんな自分にさちあれ