アクセス、訪問ありがとうございます

゚・*.✿Thank you.✿.*・゚


🧸2月12日(月曜日)

振替休日

天気

曇り☁️時々晴れ☀️.°

時々雪もチラつきました


#私のごはん

朝ごはん 白飯

昼ごはん たまごかけごはん

夕ごはん 手作り肉まん・あんまん

※煎茶と水は3食とも付けてみました

※おかずは下部に書きました


#テレビ視聴📺

・連続テレビ小説

「ブギウギ」(92)

「さくら」(128)(129)(130)

「ゲゲゲの女房」(43)~(48)

・歴史ドラマ

大河ドラマアンコール「篤姫」(10)

・韓ドラ「ファントム」(12)

・海外ドラマ 今日は中華まん作りながら

「奥さまは魔女」シーズン8(9)

※いつか

中国ドラマやそのほかも色々視てみたい


#スマホ📱

・ブログ

・インターネット検索


#音楽

・CD聴く

録音 8cmCD🍀*・⟡.·*.

♪永遠の果てに他


#クッキング

オーブンレンジのレンジ機能

・手作り肉まん

・手作りあんまん...今回初

あんまん、硬めになってしまいました 

肉まんも前回より硬いかな?

少しずつ覚えたいです

レシピは取説を参考にしました

あんまんはネット検索もしてみれば良かった

※どの位の影響あったか分かりませんが

生地に塩入れすぎは心当たりあります💦


#今日の写真

                      中華まん

                      加熱前              加熱後

 昼ごはん           ↓                     ↓


昼ごはん 001 醤油T.K.G.(レシピ本) 

肉まん、あんまん(夕ごはん、夜食)

夕ごはん(中華まんあるので白飯省略)

煎茶、水


#朝ごはん

今日は写真ありません

・おかず共通 

肉類(焼肉)、野菜おひたし、焼きのり、みそ汁

・白飯はセルフ(やわらかめご飯)

・我が家のルール 👧🏻´-の場合

お茶、水等はセルフサービスで♡

味わった事のあるお茶はなんでもOKですが

煎茶の時が多いです🍵


✿.中華まんを自分で作り

硬めでも美味しくてついつい...

明日は朝ごはんか昼ごはんをお粥にして

調整してみようと思います


御礼

ここまでご覧頂きありがとうございます👧🏻´-


#ブギウギ #韓ドラ #大河ドラマ

#中華まん #肉まん #あんまん

#ありがとう


   私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する