Shock The World | Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

いよいよプレイオフが始まった!!

これまで何度も言って来たけど、今シーズンのペイサーズはホント見ていて楽しい。
こんなワクワクしたシーズンはレジーさんの引退後初めて。

シーズン始まる前は、まさかこんな事になるとは思ってなかった。
エースのぽじょがレイカーズに行きたいやら何やら寝ぼけた事言ってチームを去って、ペイサーズは今シーズンは我慢のシーズン、タンクした方が良いとか散々な言われよう。
いやいや、そんなダメじゃないだろ。ぱいなぽーが頑張ればプレイオフに滑り込む事は出来るだろうとは思ってたけど、新加入の選手たちが上手くかみあわなければ、かなり辛いシーズンになるだろうと覚悟してた。

それがどーです、開幕から新エース ディポを筆頭に新加入の選手たちが大活躍。
選手が大幅に入れ替わったチームなのに、まるで長年一緒にやって来たみたいにひとつになつてる!!

何これ、なんか面白いチームになってない??凄くない??
最初は、ちょっと調子が良いからわたしだけが勘違いしてる?って思ってたけど、すぐに周りのINDクラスタの皆さまも同じように感じてるとわかった。
そのうち日本だけじゃない、現地インディアナのファンも今までにない特別な愛着をこのチームに感じてるらしいとわかってきた。

どう面白いかって上手く言えないけど、わたしが好きだったペイサーズが戻って来た!って感じ。

どんだけ点差がついても諦めない。
20点差をひっくり返す。
かと思うと20点差を簡単にひっくり返されることも…
強いチームにはめっぽう強いが、ドアマットチームにころっと負ける。
そんな風だから、毎試合、毎試合、何が起こるかワクワクしちゃう。
そして、何よりチームケミストリーが抜群に良い!
ロッカールームの雰囲気が最高!
これは選手がそう言ってるんだから間違いない。
トレードデッドライン前にみんなでプリチャードさんのところへ誰もトレードしないでって直訴しに行ったなんて、どんだけみんな仲良しなの!!

あぁ、これってまさに大好きだった90年代ペイサーズ!!!
大事なシーズン終盤、マブスやホークスに負けた時は、何やってんだ!!って怒りながら「わたしの好きなペイサーズが帰って来た」って正直、ちょっと嬉しかった。
良いとこも悪いとこもひっくるめてわたしの好きなペイサーズが帰って来たのだ!!!

ちょっと前にぱいなぽーが、このチーム最高や!みたいなツイートしてて、それ見てこの子は見かけによらずとても繊細な子だから、昨シーズン色々気苦労してたんだろうな、今、本当に楽しいんだろうな(今スランプ真っ只中なのは置いといて)、このチームが好きなんだなってちょっとウルウルした。

そんなペイサーズがプレイオフファーストラウンドで当たるのが、宿敵レブロン率いるキャブス!
ツイッター見てると4-1または4-2でキャブスって予想がほとんど。
アンダードッグ上等!!
世界をあっと驚かせたる!
 
Let’s go shock the world !!!

{5180B6DE-CF09-4AAA-97FB-9FF56A5D06CB}